スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xデーは22日

●Xデーとは、

もともとは作戦予定日を意味する軍事用語で、起こることは確定的であるが、いつ起こるか分からない重大事件(特に破滅的な出来事)が起きる日のことである(ウィキペデアより)。


XJAPANが10年ぶりに復活。スポーツ新聞の見出しには「Xデーは22日」との文字。めざましテレビでは11月22日と報道していたがこれは誤りで、正解は10月22日(月)だそうだ。つまり、明日!随分急な話だ。
で、22日に何があるのかというと、お台場の特設会場で新曲「I.V.」のプロモーションビデオの撮影を一般公開するとのこと。YOSHIKI、TOSHI、PATA、HEATHのオリジナルメンバーも姿を現すそうだ。Xファンが10年ぶりに集結するってことは、あの特攻服で着飾ったヤンキー女軍団が集まるのか。ヘッドバンキングしちゃうのか。非常に楽しみだ。でもXファン世代は30代半ばが多いだろう。男は働き盛り、女は育児盛り(こんな言葉ないか)だろうから、熱狂的なXファンはそれほど集まらないだろうな、平日だし。ま、この10年で新規ファンは着実に生まれているだろうし、特に最近はYOUTUBEでファンになった人が(日本に限らず)たくさんいるだろうから新旧ファン合わせれば結構な人だかりになりそうだ。

何よりも驚いたことは、めざましテレビでうっすら流れた新曲「I.V.」だ。TOSHIの声が笑っちゃうくらいXのTOSHIの声なのだ。10年もの歳月が経っているのに、まったく劣化していない。むしろ上手くなっている。この声を聴いて感動した人も多いのでは。いろいろと周りが騒がしいTOSHIだけど歌唱力に関しては100点満点だ。こんだけ完璧な声なら逆に表舞台に立たないほうが良いかもしれないな。「気合入れていけよーコラッ」とか「あばれん坊将軍でいけよー」みたいな煽りは無理っぽいしな。ルックスは一時期は相当危ない感じだったけど、最近はだいぶマシになった。最近は痩せて髪も伸ばしているみたいだから、ちょいワル系のスーツにグラサンをかければ、余裕でかっこよくなれるはずだ。やっぱり、一番の心配はTOSHIだな。どんな雰囲気なんだろう、YOSHIKIとTOSHI…。

冒頭に「Xデー」という言葉の意味をウィキペディアで調べて引用した。これは単純にXデーの意味がイマイチよくわからなかったので調べただけの話なのだが、この文章にはフラグが立っている(ように思える)。「いつ起こるか分からない重大事件」の後の括弧内に注目しよう。『特に破滅的な出来事』と記されているではないか。これはフラグだ。
どうか、22日の「I.V.」のPV撮影で壊滅的な出来事が起こらないように。


●19日のNWS23金曜深夜便は岡村靖幸特集だった。特集内容は『覚せい剤との決別…歌手・岡村靖幸の生きる道』で10分程度のドキュメンタリー風のVTR。う~ん、どうだったんだろう。どうでした?インタビュアーの「2度あることは3度あると思っている人もいると思いますが~」という質問に対して「口で言うのは簡単、行動でやっていくしか説得力がない」っていうのはまさにその通りだと思う。
「はっきりもっと勇敢になって」のピアノでの弾き語りは声が出てなかった。着実に声が悪化している。歌が下手とかいうレベルじゃなくて声帯に問題があるような気がする。心配だ。

●手帳風のテンプレートがあったんで変更した。でも前の海辺のテンプレートも気に入っているのですぐに戻す予定。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ニュース23
岡村ちゃんの特集だったんですね~私それに気付かなくて見れなかったです~(泣)残念。「行動で~」ってほんとにそうですね。みんな応援してるからがんばって欲しいです。

やっぱり声帯に問題があるみたいでしたか?今度は声帯の病気で休業とかなったりしたら・・・とかいろいろ心配しちゃいますよね。ダメですねそんなこと考えちゃだめだめ(笑)
Posted at 2007.10.23 (08:22) by kei (URL) | [編集]
No title
23の岡村ちゃん特集は当日までどこにもインフォメーションされてなかったようなので、僕も危うく見逃すところでした。「行動で~」という受け応えはファンにとって嬉しいものですよね。早く新しいオリジナルアルバムが聴きたいです。

声帯の調子は相変わらず悪そうでした。あまり声が出て無かったです。でも熱く一生懸命歌ってたので、グッときました。
休業はないと思いますけど…。さすがに「絶対に無い」とは断言はできないですが(笑)
Posted at 2007.10.25 (01:29) by yuji (URL) | [編集]
You Tubeで
見ることが出来ました♪「もっとはっきり~」のCDジャケットの写真ほどあんまり痩せてはいなかったですね(笑)本当に一生懸命歌っててピアノだけの演奏もステキでしたね。声は、前よりは出てるような気がしたんですがやっぱりだましだましなのかな~

インタビューは、過去の自分は弱かっただけと言い訳はしないって男らしくて良かったと思います(笑)
Posted at 2007.10.25 (11:39) by kei (URL) | [編集]
No title
見れましたか。なかなか、良心的な特集だったと思います。
そういえば、今日は告白ツアーの初日ですよ!いろいろと心配ですが、岡村ちゃんにとってもファンにとってもスッバラしいデート(ライブ)になれば良いですね。
Posted at 2007.10.26 (01:20) by yuji (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析