スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Alfa Inn

岡村靖幸 TOUR'07 「告白」。先週の横浜BLITZでの2デイズに行った方の、ライブレポを読んだ。「凄く良かった」っていう人が大半だけど中には「う~ん…普通かな」って人も少なからず居たみたいだ。ただ、後者の主だった原因は、一日目の横浜BLITZの開演時間が大幅に遅れたことだったり、前の方で沸き起こる中高年のモッシュに辟易した人だったり、と岡村靖幸のパフォーマンスとは違う所で苛々した人が多いみたいだ。故に、岡村靖幸のステージ上でのパフォーマンスはなかなかのものだったに違いない。実際に、横浜BLITZで歌われた「DATE~祈りの季節のメドレー」の音源を聴いたが(本当はイケナイコトだけど…)、かっこいいよ、靖幸。DATEは、イントロでの語りを省略せずバッチリ変態っぽく語ってるし、原曲に割りと忠実なアレンジもイイ。なんといっても、DATEの次にメドレーで「祈りの季節」を歌う流れが堪らない。僕が一番好きな「ライブ家庭教師91」を彷彿とさせる流れだ。あの伝説の「子供産めー!!」も16年ぶりに叫んでいた。最高じゃないか。自分も行きたかったな、つくづく。セットリストは、

1部
どぉなっちゃってんだよ
Alfa Inn
ターザンボーイ
カルアミルク
Co'mon
いじわる
モン-シロ
DATE
祈りの季節
マシュマロハネムーン~セックス

2部
ピアノ弾き語り
友人のふり
LION HEART
アチチチ~聖書
PUNCH↑
ステップUP↑

3部
adventure
だいすき
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

だそうだ。「はっきりもっと勇敢になって」をなぜ歌わなかったのだろうか。ちなみに、2曲目の「Alfa Inn」はあまり見馴れないタイトルだ。これは石野卓球と共作の「THE ALBUM」に収録されている曲とのこと。こんなマイナーな曲を2曲目にもってくるとは!全体的には2003年以降の再復活の時とほぼ同じ内容だ。今回は岡村靖幸が音楽活動をする上で必要な周りの環境が整って初めてのツアーだからしょうがない。まずは新しいニューアルバムのリリースだ。で、札幌、福岡も含めたツアーに期待したい。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析