

戸川純・再発

なんと、2月22日に1982年から1987年までの戸川純の関連作品9タイトルとDVD2タイトル、全11タイトルが再発されます。
もちろん、
デジタルリマスタリングされ音もクリアになるとのこと。

これは買うっきゃないでしょ!!
ぼくはブログ内で時々戸川純について書いていますが、
実はそんな知らないんですよね。

僕の持っているアルバムは、

ツインベリーコレクション(2枚組み)
ゲルニカ二十周年記念完全盤(3枚組み)
ヤプーズベスト

の三つだけですから。(ゲルニカとヤプーズは友達から借りたもの)

故に「隣の印度人」や「電車でゴー」や「諦念プシガンガ」
なんかは聴いた事がないのよ。
なんで今回の再発は楽しみ!!!予約せねば。


ちなみに「ツインベリーコレクション」というベストアルバムは大型レコード店に行って唯一置いてある(入手可能な)戸川純のアルバムです。
これを聴いちゃったら、もう、ヤバイですよ。
純ちゃんの表現力は他のアーティストと比較にならないですから。
特に
「パンク蛹化の女」
「大天使のように」
「玉姫様」
あたりが良です。

超おすすめです。




Leave a comment

Private :

Comments

良かった!
戸川さんの曲、リアルタイムではじめて聞いた時、衝撃受けました。
玉姫様なんか、ドツボです。
しかし、戸川さんと岡村ちゃんの良さをわかってくれる人がいないんで。
あの世界は中毒性がありますね。
Posted at 2014.04.12 (12:53) by りり (URL) | [編集]
りりさん
なかなかいませんよね。知る人ぞ知る存在です。その辺も岡村ちゃんと似ていますねぇ。

知っているかもしれませんが、戸川純と岡村ちゃんは映画で共演していますよ。
http://jyanpu123.blog44.fc2.com/blog-entry-425.html

りりさんのおかげで最近戸川純をよく聴いています。ロリータ108号が意外と良曲でした。
Posted at 2014.04.19 (08:51) by yuji (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析