スポンサーサイト


アングラカルトキワモノ芸人

●鳥居みゆきがいよいよ本格的にブレークの兆しを見せている。2週間ほど前、本ブログで鳥居みゆきについて記事を書いた際は、その危険な芸風から地上波は無理だと思っていたのだけど、先週、3本の地上波番組に登場したようだ。「エンタの天使」「スッキリ」「粗びき団」(粗びき団にはインフォメーションされていたのにも関わらずなぜか登場しなかったみたいだけど)の3本。昨日はHMVでカンニング竹山と一緒に握手会。今日(19日)の深夜はフジテレビの「爆笑ピンクカーペット」に出演。カンニング竹山曰く、「年末にかけて鳥居に仕事がたくさん来ている」とのこと。小島よしおの次は鳥居みゆきが、かなりの確立でブレークしそうだ。

鳥居みゆきの映像の殆どは今のところGyaOで見られる。もうひとつはニコニコ動画。ニコ動ではネットでブレークする前のライブ映像と鳥居みゆきの黒歴史と思われる水着姿のイメージビデオっぽい映像がアップされている。それと、鳥居みゆきがゲスト出演したGyaOジョッキーの映像が一度は削除されたが再アップされている。

前にも書いたけど、GyaOジョッキーでの鳥居みゆきが素晴らしすぎる。この動画はここ数日毎日見ている。毎日見ては「鳥居みゆきスゲー」と感心している。1時間の生放送番組で終始ハイレベルで突拍子もないボケを連発し、あるときは「こんなことして大丈夫なのか」とこちらが心配してしまう程の「危ない人」の雰囲気を醸し出している。そして、なにより特筆すべきは可愛いということだ。女芸人なのに可愛い。ニュータイプだ。そんな鳥居みゆき。今週の木曜日からGyaOで冠番組がスタートするみたいだ。これは嬉しい。番組名は「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」。しかも生放送の一時間番組。どうなることやら。非常に楽しみだ。

●話はちょっと変わって…、怒涛の勢いで1日1スレを消費している鳥居みゆきのスレッドの話。このスレッドでは、鳥居みゆきの芸風と似ている芸人として、江頭と鳥肌実が話題になることが多い。危ない芸風の芸人代表としてこの二人が挙げられているわけだ。で、疑問なのは鳥肌実だ。江頭は知っているが、鳥肌実って誰だ?と思いニコニコ動画で彼の動画を見た。衝撃だ。鳥居みゆきなんかとは比較できないほど危ない。でも正直…かなり面白い。彼はテレビではタブーとされている政治的な事柄(主に某学会)に対して平然とネタにしては茶化している。故にテレビには出演できない。マスコミからも完璧にシカトされているみたいだ。

メディアには殆ど露出していない(できない)のにも関わらず、彼のある意味命がけのネタを支持する人々は多く「知る人ぞ知る」的な人として一部では有名なのだ。実際に代々木体育館で一人しゃべり(演説)のライブをし、1万人以上動員した実績もあるとのこと。凄いな。いろいろと問題はある人だが、僕は好きだ。普段は全くのノンポリ(政治運動に関心が無いこと、あるいは関心が無い人のこと)だというのも味がある。元は吉本芸人で顔もイケメンだから普通に売れることもあるいは可能だったかもしれないのに、なんでソッチの方向に行ったんだろう。ま、でも純粋に笑いだけのために極右を装いタブーを犯しているのだから、それはそれで見上げた芸人魂じゃないか。でも鳥肌実が好きだなんて、日常生活ではなかなか言えないな。ブログでギリ…いやアウトかな~(汗)一応リンクはっとこ。

●北海道では先週、吹雪の日が2度ほどありもうすっかり冬だ。まだ根雪にはなっていないが外出する時は手袋をしないと手の感覚が無くなるほど寒くなってしまった。そんな寒い毎日だが、先日ニコ動で心身ともに暖かくなれる動画を発見した。hideがライブで「POSE」を歌っている動画だ。これは痺れる。熱くなれる。見ているだけで体中にじっとり汗が滲む。暖房代わりにhideの「POSE」。おすすめです。

付記
ベストヒット歌謡祭07にウィンズが出ていた。久々にウィンズを見たのだけど、真ん中のメインボーカルの男、デカッ。成長しすぎだろ。驚いた。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
鳥肌実さん、いくつか映画にも出てますが、期待以上の怪演を見せてくれてますよ!おすすめです。高校時代、一瞬だけハマったけど誰にも打ち明けられませんでした…。

POSE良いですよねー。間奏でふわっと入ってくるピアノがたまりません。そのライブ映像DVDで持ってますが、生で見たかったなぁ。
Posted at 2007.11.26 (22:48) by shallow (URL) | [編集]
No title
ニコ動に「タナカヒロシのすべて」がアップされていたので、つい4日ほど前に見ました。この映画では大人しい役柄だったけど、存在感のある演技でした。面白かった。
高校時代に鳥肌実にハマったとは。どんな高校生ですか。きっと、打ち明けなくて正解だったと思いますよ。

hideの動画、ステージの下からデーンと登場するシーンが一番お気に入りです。凄い盛り上がってるし、ほんと生で見たかったです。
Posted at 2007.11.28 (00:36) by yuji (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析