

クレヨンしんちゃんファミリー

何もブログに書くことがない時は「最近読んだ本の感想」でごまかすのが本ブログの常套手段なのだが、最近は本すら殆ど読んでいない。となると、最後の切り札はニコニコ動画だ。ニコニコ動画で見つけた面白い動画の感想を書こう。

関根と小堺のラジオ「コサキンDEワァオ!」にクレヨンしんちゃんファミリーが出演した回の動画がアップされていた。時期はあの伝説の映画「大人帝国の逆襲」が公開される直前だ。映画の宣伝も兼ねてクレヨンしんちゃんファミリー(しんのすけ、ひろし、みさえ、ひまわりの4人)が登場したのだ。「大人帝国の逆襲」にはコサキンの二人が実名でちょっとだけ出ている。また、クレしんの作者、臼井儀人はコサキンのラジオのヘビーリスナーである。このような繋がりがあり、実現した企画みたいだ。

クレヨンしんちゃんファンならヨダレものの音源だ。クレしんのキャラと素を織り交ぜながらの矢島晶子らの爆笑トークは面白い。なんたってひまわりがひまわりの声質のまま喋ってますからね。レアだ。なかでも感心したのはリスナーからの質問「お尻の素晴らしさを三つ挙げてください」に対するしんのすけ(矢島晶子)の答えだ。なんでも、

・二つに割れているところ
・真ん中に穴が一個あるところ(バランスが良いため)
・ツルンとしていてかっぷりやりたくなるところ



だそうだ。なんて秀逸な答えだろう。アドリブ強いな。矢島晶子さんはいいですね。

付記
あれなんか今日の記事は短いな。まあ、これくらいが本当は普通だよねぇ。

Leave a comment

Private :

Comments

No title
だよねぇ。
自分自身への反省も含めて。
Posted at 2007.12.08 (23:36) by ぢもと (URL) | [編集]
No title
ですよね。
短くても構わないですよね。逆にこっちのほうがあっさりしていて良いかもしれない。
Posted at 2007.12.09 (00:11) by yuji (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析