

ファンクラブ限定イベント

12月に入ってから岡村靖幸のオフィシャルファンクラブ“DATE”の受付がはじまった。僕は岡村靖幸ファンなので入会したい気持ちは勿論あるのだが、ファンクラブに入るほどの熱狂的なファンなのかと自問自答すると、正直ちがう。「ニューアルバムがリリースされたら買うし、コンサートがあれば出来る限り行く」といった感じのライトなファンだ。だから、岡村靖幸オフィシャルサイトに載っているファンクラブ情報に関しては、横目で流す程度にしか目を通していないのだが、先日、何気なくファンクラブの会員特典に関する記述を見ていたらびっくり仰天した。以下、僕が仰天した箇所の記述を転載。

ファンクラブ限定イベント開催やグッズ販売等を予定しています
ex.) ファンクラブ限定ディナーショー
ファンクラブ限定コンサート
ファンと行くエステツアー
ファンクラブ限定グッズ
ファンクラブ限定音源
※上記の中から、会員アンケート等(今後実施予定)で要望の多いものを検討します。


これからファンクラブ限定で予定されている催しがいくつか書いてある。「ファンクラブ限定コンサート」「ファンクラブ限定グッズ」等は、ファンクラブならではとでも言おうか、割とよくある内容だ。「ファンクラブ限定ディナーショー」というのはちょっと意外だが、岡村靖幸のファンは30代の女性が中心だろうから、相応しい企画という気もする。仰天なのは「ファンと行くエステツアー」だ。なんだこれ(笑)なんだか田原俊彦や韓流スターあたりのファンクラブでありそうな企画だ。岡村靖幸は一応アーティストなわけでアイドルではない。いわゆる「ファンと行くイタリア旅行3泊4日の旅」的なのはちょっとどうなんですか。似合わないと思う。そもそも、ライブで一言もMCをしない人だよ?成り立つのか?「※要望の多いものを検討します。」とあるがダントツで「ファンと行くエステツアー」が一番人気になるだろう。もはや確定事項でしょ。

でも岡村ちゃんとエステツアーって冷静に考えてみると最高に楽しそうだな。エステツアーってことはエステサロンを何箇所か周るのかな。マイクロバスを一台借り切って「TBC」とか「エルセーヌ」とか周ってさ、移動中は岡村ちゃんを中心としたカラオケ大会で盛り上がったりしてさ。足ツボマッサージで岡村ちゃんが「痛てててっ」みたいなリアクションしてファンが笑うみたいな。妄想するだけでも楽しいですね。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析