

サブカルの戯言 2008年2月

第22回:2月1日
スキマスイッチの大橋がソロで活動しているみたい。どんだけアフロと仲悪いんだろうか。

第23回:2月3日
例の羊水事件で思ったのだが井上陽水の「陽水」はいつになったら変換の選択肢に入るのだろう。いまだに揚水って表記を見かけるのだが。

第24回:2月4日
横綱・白鵬って22歳だったのか。若いな。ということは、しょこたんと同い年か。

第25回:2月6日
今年のスーパーボウルのハーフタイムショーは「トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ」。…誰?知らないな。去年はプリンス、一昨年はローリング・ストーンだったことを考えると、ややがっかり。

第26回:2月8日
アメトーークの出川ナイト、期待を裏切らず、最高に面白かった。来週も楽しみ。

第27回:2月9日
雪祭りに小島よしおが来てるぞ。旭川の氷祭りにもでるらしい。ネタのためとはいえよく行くなぁ。偉い。

第28回:2月10日
本州の大雪のニュースを見て思ったのだが、雪に傘は必要ないんだよ。ていうか傘をさす余裕がある時点でそれは大雪じゃないからっ。

第29回:2月10日
海辺のカフカを久しぶりに再読しているのだが、こんなにも青臭い話だったけか。面白いけど。

第30回:2月13日
元海砂利水魚のくりいむしちゅうの正しい表記ってわかりずらい。「くりいむしちゅー」も「くりぃむしちゅう」も「くりぃむしちゅう」も「くりーむしちゅう」も「くりーむしちゅー」もすべて誤記。
正解は「くりぃむしちゅー」。

第31回:2月16日
オダギリジョーはヴィジュアル系。決定。

第32回:2月18日
R1、あべこうじがイマイチ鋭さに欠けていたように思う。もっと面白いイメージがあったのだが…。鳥居みゆきは善戦したと思う。

第33回:2月19日
犬夜叉のアニメ終わったんだ。漫画の方もそろそろ終了しないかなぁ。もう50巻超えてるし。

第34回:2月21日
一つ前の記事で岡村靖幸の「yellow」の全曲解説を書いた。今回の事件により岡村関連の新情報は当分無い(あったとしても心躍る内容ではないだろう)だろうから、岡村靖幸の記事を核としている本ブログでは、アルバムの全曲解説という形で誤魔化していこうと思う。次回はDATE。

第35回:2月22日
テンプレ、バグったのか?なんか、シンプルになってるぞ。まあ、これでも構わないが。

第36回:2月24日
テレ東でやってる世界卓球が意外と面白い。

第37回:2月27日
連日世界卓球を見ているのだけど、2~3分もある選手紹介のVTRが毎回同じなのは手抜きだと思う。あと平野がやたらに強い。

第38回:2月27日
マガジンとサンデーの新雑誌名が「コナン&金田一」らしい…同人誌かっ。

付記
今月はいろいろあったなぁ。はぁ~。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析