スポンサーサイト


明石家サンタ05’

この記事は去年の12月24日の深夜。
一人、部屋でブツブツ文句を吐きながら
書いた文章です。

・・・・・。

現在、
クリスマスのど真ん中。
クリスマスイヴとクリスマスの中間です。
鬱を紛らわすため一人酒を飲み、
寂しさを蹴散らすためこうやって
カタカタと駄文をつづっております。
yujiと申します。
はい。少々酔ってますよ。
でもまだまだ呑みますよ。

暇なんで、「明石家サンタ」を適当に実況していきたいと思います!!

今年もアシスタントは八木さん。
この番組のためにわざわざ来たと言ってましたが
海外に住んでいるのでしょうか、八木さんって。
それはいいとして

記念すべく一人目の女性。

匿名希望の三十路女ですが、態度悪すぎる。
「なが~い」とか「無駄な話し多いんだよ」
とか悪態ついてるし。しかも声が小さいから聞こえづらいしさ。
なんか毒舌だし。見てるこっちが気分悪くなるわ。
空気読んでください。見てる方だって不幸でピリピリしてるんですから。
鐘鳴らさなくて正解です。

嫌な空気の流れのまま次へ。

26歳の匿名希望の男。

おもしろいです。いい感じですね。
不幸話はこの方の母が小岩井でさんまさんとお付き合いしていた?
との内容。さんまさんは話の途中で慌てて鐘を鳴らしたので
信憑性は高いです(笑)そして最後の一言
「一度でいいのでお父さんと呼んでいいですか?」
でフィニッシュ。
グッドです。

毎年恒例の芸能人。

今年はなんと小倉優子。

りんこやら、にゃんこやら、コリン星やら言ってます。
アンガールズはキモカワイイなんて言われてますが
小倉優子はウザカワイイです。
流行んないかなウザカワイイ。
この憂鬱な時間帯に生声が聞けただけでもうれしい。
声だけでもかわいいです。(←気持ち悪いですか。。)
不幸話は
さんまさんと一緒に水泳のロケがあったそうで、
そのとき小倉優子は泳げない
と言ったそうなんですが実際プールに入ると
25メートル泳げてしまったそうなんです。
それに対してさんまさんは
「泳げないって言ったやんかボケ」(えせ関西弁です)
と一喝。
さんまさんの執拗な叱責に小倉優子は
トイレに2時間こもったとか。
「いきなり泳げるのは稚魚だけや」とさんまさん。
う~ん。
かなづちでも泳げる事も稀にあるんじゃないかなぁ。
25メートルくらいだったらあり得なくもないでしょ。
なにより優子りんが嘘つくわけないし(笑)
さんまさんが渋っているので
八木さんが代わりに鐘を鳴らしてくれました。
気になるプレゼントは中国旅行。
やったね。


それにしても今回は例のギャグ。

電話「八木さんのファンなんです」
さんま「どこが?」
電話「別に」
八木「・・・」

がないですね。
それに代わるネタとして
「小岩井の次郎」や「お父さん」
と、隠し子ネタがあったわけですが。
強烈なキャラに何回も電話する事もなかったし。
下ネタでの八木さんの苦笑もなかったし。

それでも十分楽しめました。
気分も紛れました。
グッジョブ明石家サンタ。
そしてありがとう。

来年はリアルタイムではなく予約録画で見たいものです。





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析