

サブカルの戯言 2008年3月

第39回:3月1日
じゃがりこを急いで食べてたら口内が傷つき血が出た。みんな、気をつけよう。

第40回:3月3日
黒バラの字幕放送って実は斬新な試みだと思う。

第41回:3月4日
スマップの新曲「そのまま」。いまだに「世界にひとつだけの花」の呪縛から解き放れていないようだ。その路線でのスマッシュヒットはもう無理だと思うのだが。

第42回:3月6日
嵐の新曲「Step and Go」の初動が30万枚を突破したそうだ。なんでこんなに売れているんだろう。そんなにいい曲か?そういえば嵐ってデビューシングルが100万枚突破したんだよなぁ。予測のつかない売れ方をするグループだと思う。

第41回:3月7日
アンタッチャブルの柴田が昨日ラジオで無事復帰。もしかしたら重い病気なのかと思っていただけに安心した。

第42回:3月8日
昨日(9日)のサザエさんでイクラちゃんが喋った。花沢さんの父に電卓を見せられたイクラちゃんは「ぱっぽいい(かっこいい)」と明らかに喋ってた。…いや本当だって。

第43回:3月11日
ゴルゴ13が連載40周年にして初のアニメ化。しかし、放送枠はテレ東のド深夜。もったいない。月7の枠だったらヤッターマンよりも視聴率取れると思うのだが。

第44回:3月15日
「家庭教師」の全曲解説をちょっとずつ書いているのだが、★が全て五つ星(満点)になってしまう。内容も盲目的にベタ褒めしてしまう。もっと冷めた客観性を持たなければなぁ…。アップするのは、まだまだ先になると思います。

第45回:3月17日
モバゲーのCMを見てるとなぜか腹が立つ。

第46回:3月20日
8000文字以上も書いた。ダントツで過去最長記事。なんだかんだで10時間くらいかかった。どれほど~。

第47回:3月20日
XJAPANのライブがいつのまに3デイズになってる。YOSHIKI、体持つのか。本当に無謀だ。

第48回:3月22日
ドラエもん好きだけど3時間スペシャルはさすがに長すぎだろう。

第49回:3月24日
本ブログの左側にあるリンク「岡村靖幸の記事」内に過去記事を整理しました。カテゴリーからよりも見やすいと思います。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析