スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヂートゥの最期

今週号のジャンプの表紙は「HUNTER×HUNTER」。頑張ってます、冨樫。もう、あと2週で冬眠(夏眠?)だからラストスパートをかけているのだろうか。ネフェルピトーを監視しながら座っているシチュエーションだと思われるゴンがどーんと配されていた。いい表紙だった。

さて、今週は「ユピーのレベルアップ」と「ヂートゥVSゼノ・シルバ」が描かれていた。なんか、宮殿突入後、ユピーの描写が異様に多い気がする。ほぼ毎回ユピーが皆勤賞並みに登場しているような。そして、回を追うごとにでっかくなっているような。今週もでっかくなってたし。もはや寸法がわからないほど大きくなっている。
ハエどもに苛々させられ、キレたユピーは爆発し、破壊力抜群の圧倒的な力を手にする。どんどん強くなっている。それを目の前で見た、ナックルは、顔面に一発入れることを一旦諦めシュートを抱え逃げることに、シュートが「一発入れてくれたのか」と問いかけるコマがコミカルだった。前も書いたけど、こういったコミカルな描写があるってことは、死者は出ないのかもしれない。少なくとも、ナックルとシュートは死なないだろうな。
ユピーは「力は強いが頭は弱い」みたいなキャラ造形だったが、王への忠誠から「滅私(私情を捨てること)」することを悟り、情熱と冷静の間に身を置く術を修得する。こうなったら、ユピーはやっかいだろうな。

場面は変わって、宮殿から去る途中のゼノの前にヂートゥが現れる。あの陽気で脳みその軽いフランクな感じでゼノに話しかけるヂートゥ。コムギを殺めてしまったかもしれないとややナーバスになっているゼノに新技「モンローウォーク」の実験台にさせろと迫るヂートゥ。ゼノとヂートゥの掛け合いは、緊張感が張り詰めた宮殿突入後のハンターハンターに置いて、ある種の清涼剤であった。そしてシルバにズバババーンと瞬殺される模様はカタルシスでさえあった。決してヂートゥは強いキャラではなかったが、曲がりなりにも師団長だ。モウラとナックルとそこそこ対等に戦っていたし、スピードという一点においては誰よりもずば抜けていた。そんなヂートゥが不意打ちとはいえ、あんな呆気なく殺されるなんて…。結構、いいキャラだったのになぁ、もう二度とヂートゥを見られないと思うと寂しい。

怪鳥に乗り去るゼノとシルバ。話題は案の定キルアについて。イルミに仕組まれた針が外されていたことを聞いたシルバの表情は、どうにでも解釈ができるような曖昧な顔をしていた。シルバといえば、ハンター試験後にキルアを自由にさせた後「いつか、必ず戻ってくる。あいつはオレの子だからな」と悪魔のような顔でキルア母に言っていたが、針を自ら外した現在でも考えは変わらないのだろうか。
ゼノがコムギを殺してしまったかもしれないと思い後味を悪くしていることなんかからも窺い知れるが、ゾルディック家は別に悪ではない。愛すべき点もある。だから別に蟻編の後キルアがゾルディック家に戻ったとしてもそれはそれでネガティブな選択とは一概には言えないと思う。

次回予告は「ナックル対ユピー、壮絶な潰し合い!その時ゴンが!!」だった。もう信じないぞ。前、騙されたから。ナックル対ユピーはあるだろうけど、ゴンの描写は残り2週にはないだろうな。さらに最後のページの横端には「佳境へ」の3文字が。まだ3分程度しか経ってないのにもう佳境なのか?王VSネテロは?プフVSモウラは?イカルゴは?ウェルフィンは?まだ描くべきシーンがたくさんある。それとも10週連続掲載が佳境ってことか?それなら納得。もうあと2週。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

モウラ→モラウですね。。。
Posted at 2008.04.27 (12:34) by 通りすがり (URL) | [編集]
ご指摘ありがとうございます。
ずーーとモウラだと思ってました。
Posted at 2008.04.27 (13:45) by yuji (URL) | [編集]
きゃはは。楽しい主さんだね。
ラーメンズとジョジョ好きだったら
話合いそう。
でも過去に岡ちゃん好きで超気合わなかったおっさんいたかんなぁ。
Posted at 2008.10.29 (18:43) by nanasidesu (URL) | [編集]
どうも。片桐さんは面白いと思います。
Posted at 2008.10.29 (22:20) by yuji (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析