

サブカルの戯言 2008年4月

第50回:4月1日
中川勝彦のアルバムが全タイトル再発したらしい。そのことについて、しょこたんブログで全く触れられていないのは何でだろう?

第51回:4月2日
昨日はエイプリルフールだったのか。誰にも騙されなかったので気づかなかった。

第52回:4月3日
NHKの音楽番組「SONGS」に竹内まりやが出演していた。安定感のある歌声に驚いたが、それよりも驚いたのはバックで軽快にリズムを取りながらギターを弾く山下達郎の姿。貴重だ。

第53回:4月4日
いいとも青年隊が卒業。最後まで存在感が薄いままの二人だったな。

第54回:4月7日
山下達郎の「世界の果てまで」が凄い。名曲過ぎる。

第55回:4月8日
4月に入ってから更新頻度が高くなっているが別に、たまたま、そうなっているだけ。

第56回:4月11日
今日、ピーマンの肉詰めを食べて、ふと思ったのだが、ピーマンのあの窪みに肉を詰めるという発想はノーベル賞ものだ。あの窪みに利用価値を見出す頭の柔らかさに脱帽する。

第57回:4月13日
「イロモネア」の面白さは鉄板だけど、レギュラー放送だとすぐに飽きそう。

第58回:4月14日
しょこたんがクラピカのコスプレ衣装を買ったようだ。よし。

第59回:4月15日
スラムダンクを再読中。やっぱり名作だ。名言が多すぎる。庶民シュートとか懐かしすぎる。

第60回:4月20日
小沢健二の「それはちょっと」は名曲。

第61回:4月26日
来週はhideについて書こうか。

第62回:4月27日
羞恥心が絶好調。浜崎とビーズにとって、これほど嫌な伏兵はいないだろうな。

第63回:4月30日
さすがに、もう、ハンターハンターについて書くのは面倒たぜ。案の定、嘘予告だったしさ。ネフェルピトーを出してくれよ。あと1週。


Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析