

岡村靖幸 お絵かき

お絵かきエディターで絵を描くのは、思いのほか楽しい。絵が苦手でも、意外と描けるもんだなあ。マウスで描くのはちょっと不自由で難しいが色を自由に塗れたりいろいろと修正できたりするのは、紙とペンでは不可能だし、便利だな。鳥山明が手描きをやめた気持ちも今なら分かるような気がする。みんなもやってみるといいと思う。おすすめ。ということで、今日も懲りずにお絵かきしてみた。今回は岡村靖幸をいくつか描いた。

まず、「はっきりもっと勇敢になって」のジャケットを描いてみた。
はっきりもっと

随分と愛想のない顔になってしまった。なんか「レベルE」の1巻でごみバケツのなかに閉じ込められた死体みたいな顔だな。分かりにくい例えだけど…。
今度は笑ってる岡村靖幸を描こうと思い、サードアルバム「靖幸」のジャケットを描いてみたのだが…
急遽TOSHIに

XJAPANのTOSHIになってしまった。岡村ちゃんを描いていたつもりなのだが、黒目を描いた瞬間「あれ、TOSHIに似てる」と思い急遽あごをシャープにしてみると、正真正銘TOSHIになってしまった。洗脳騒動があったころのTOSHIだな、これは。その当時にピンクのジャケットは着ないだろうけど、まあ仕方がない。
もう一回、「はっきりもっと勇敢になって」のジャケットの岡村靖幸を描いてみた。
岡村靖幸

前よりは上手く描けたと思う。特に黒ネクタイ。
最後は「(E)na」のPVの岡村靖幸を描いてみた。
かっこEna

左手がグニャグニャになってしまったけど、全体的にナルな感じが漂っていて岡村ちゃんらしい。




Leave a comment

Private :

Comments

YUJIさん、はじめまして。
岡村氏の検索で辿り着いた者です。素晴らしい記事ですね!愛が感じられます。岡村ちゃんの色んな事が知れて感激しながら書いてます。絵もとても上手です。私は岡村ちゃんより10歳下で、中学時代少し聞いていた世代なのですが、当時は強烈過ぎて、この人ちょっと・・と引いていたのに、先月たまたま見つけたライブ動画で虜になってしまい、CDをそろえている状態です。
ゆっくり時間がかかって遠回りしてもいいから、是非復活して欲しいです。そしていつか”デート”にゆくのが夢となりました。(ちなみにソロになってからのHIDEも好きで、ロスで彼の好きだったストリートへも行ったことがあります)普段は趣味のピアノのブログを書いてるのですが、また遊びにこさせてくださいね。楽しみにしています。


Posted at 2008.06.04 (03:45) by daisy (URL) | [編集]
上手ですね!絵心ありますねv-407

たしかに「靖幸」バージョンは、TOSHIに似てます。+及川光博っぽい。

その下の「はっきり2」は、坂上忍っぽいです。

一番下の「(E)na」は、そっくりv-405
眉毛ないけどv-410
Posted at 2008.06.04 (12:31) by pesca (URL) | [編集]
・daisyさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
多感な中学時代に岡村ちゃんは強烈だったでしょうね。拒否反応が出ても仕方ないと思います。でも、ファンになられたんですね、素敵ですねぇ。

岡村靖幸のライブパフォーマンスはちょっと他のアーティストには真似できない(真似しない?)部分がたくさんありますからね。僕もはじめて岡村ちゃんのライブ映像を見た時は衝撃でした。

そうですね、ホントゆっくりたっぷり時間をかけて、いつかまた復活できたら最高ですね。


・pescaさん
絵心なんてありませんよ(笑)

完璧自己満足ですが、描くのは案外楽しいので掲載してみました。

ホントだ。眉毛忘れた…。
Posted at 2008.06.05 (21:43) by yuji (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析