

サブカルの戯言 2008年7月

第82回:7月5日
ナイナイの岡村が今週で38歳って地味に衝撃的だなー。

第83回:7月6日
現在中川翔子渡米中。アメリカ人のコスプレが大変なことになってるぞ。名探偵コナンのコスプレした人には笑った。無邪気だな。

第84回:7月8日
やっぱり、夏はこのテンプレに限る。

第85回:7月10日
HUNTER×HUNTERの8月中の連載再開は絶望的っぽいです。年内には再開して欲しいです。

第86回:7月11日
ゲド戦記が意味不明すぎる。ポニョのマイナスプロモーションにならなければ良いのだが。

第87回:7月13日
もしかして、岡村靖幸のライブDVDって現在入手困難なのか?AMAZONの価格がもの凄い高騰してる。

第88回:7月15日
今、NHKのトップランナーに椎名林檎が出ている。椎名林檎ってテレビで見るたびに「あれ?この人ってこんな顔だったっけ?」と思うのは自分だけだろうか。

第89回:7月17日
昨日のアクセス数が異様に多いなぁと思ったら、鳥居みゆきがロンハーで特集されていたのか。納得。

第90回:7月18日
今年の27時間テレビは久々にオモローな予感がする。

第91回:7月20日
今の時期、テレビや雑誌でよく見かける言葉といえば「納涼」。「のうりょ~」って語感は全然涼しげじゃないよね。もっさりとした曇天なイメージがする。

第92回:7月23日
ケンタッキーの新メニュー「骨なしチキン」を食べた。これ、がっかり感が凄いよ。パッサパサだった。やっぱり骨がないとダメなんですね。

第93回:7月24日
最近、北海道ではずーっと雨が降ってる。梅雨?

第94回:7月27日
27時間テレビ面白いなー。さんま凄いなー。

第95回:7月27日
自動車免許の更新に行ってきた。2時間の講習があんなに苦痛だとは…。普通車から中型車になったんだね。

第96回:7月28日
コールドプレイのどこがそんなに良いのか分からない。なんであんな売れてんだろう…と思いつつ「美しき生命」をゲット。

第97回:7月31日
北京オリンピックまであと1週間ちょっとなのか。知らなかった。日本人選手が金メダルを取ったところで、別に本ブログでは取り上げないと思うけど、楽しみだなー。でも、開催地が中国だからいろいろと事件が起こりそうで怖いなー。


もう7月も終わりか。相変らず時の流れは早いな。

8月に書く予定の岡村靖幸関連の記事タイトルは
▼岡村靖幸で「ライブ家庭教師91」 全曲実況
▼Counseling 2 スワッピング嗜好を持つご夫婦
▼岡村靖幸の御尊顔を舐めるなよ(舐めるなよシリーズの第2弾)
少なくともこの3つは書く予定。


Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.07.31 (10:06) by () | [編集]
YUJIさん、こんばんは。
純愛カウンセリングなど、とっても楽しみにしています。入手不可能で読めないです・・そういえばネットでライブの半券でさえ高値で売る人がいて、一部のベイベ達が嘆いているという記事をみました。なんとも切ない話です・・
林檎さんは好きですが、本当顔が変わりましたね。お子さんを産んだからかな?と思いましたがどうでしょう。
Posted at 2008.07.31 (15:09) by daisy (URL) | [編集]
No title
・非表示でコメントくれた方へ
コールドプレイとレディオヘッドはニューアルバムが出る度に、せっせとレコード店に足を運び、購入しているのですが、いまいちピンと来ませんね。何が良いのかわからないけどとりあえず聴いている、みたいな。なんだかんだで、結局はサザンの「愛しのエリー」やら「希望の轍」やらにグッと来ます。


・daisyさんへ
本当は、純愛カウンセリングの対談をまるごと文字起こし出来ればいいのですけど、さすがにそれは問題アリだと思うし、何より面倒なので、感想文という形になると思います。
半券の話は初耳です。なんか、悲しいですね。人の半券なんて買ってどうするんでしょうねぇ。

林檎さんは顔の印象が毎回毎回変わりますよね。林檎さん、デビュー10周年みたいです。早いなぁ。
Posted at 2008.08.01 (01:09) by yuji (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析