

サブカルの戯言 2008年8月

第98回:8月1日
「ノルウェイの森」が映画化だって!18禁映画になっちゃうよ。

第99回:8月3日
「33分探偵」は思ったより面白かった。でも、もっとグダグダな方が好き。33分生放送のアドリブとかでやればいいのに。

第100回:8月4日
去年の暮れからはじめた、この戯言も今回で100回目。早いなぁ。最近は更新頻度が下がってますねぇ…。記事を書く時間と気力が無いんだよなー。

第101回:8月5日
さんまが27時間テレビで連呼していた「醤油ーこと」って全然流行ってないな。まだ去年の「なまか」のほうが流行ったんじゃないか。どっちもセンスないけどさー。

第102回:8月7日
伝説のバンド「たま」が8月8日に一夜限りの復活ライブをするようだ。これをきっかけに4たまで再結成すればいいのに。

第103回:8月8日
北海高校一回戦で負けたのか。今思うと、駒大苫小牧って何であんなに強かったんだろ。

第104回:8月9日
タモリさんの弔辞には感動したな。しかも、白紙の弔辞。カッコイイ。

第105回:8月10日
オリンピックを見ていて思ったこと。どの種目の会場にも「Beijing2008」と書かれたロゴがあるようだが、一瞬2002に見える。

第106回:8月11日
今年に入ってから小説が読めてない。とりあえず買ったまま放置してある「時が滲む朝」を早く読まないと。あまり面白くないらしいけどね。でも、そもそも芥川賞で面白い作品なんて殆ど無いよな。

第107回:8月14日
8月14日は岡村靖幸の誕生日。今年で43歳。塀の中の誕生日ってどんな感じなんだろ。41、43、44歳の誕生日が塀の中って寂しいね。

第108回:8月15日
記事の最後にある拍手の総数が1000を突破。毎度ありがとうございます。

第109回:8月16日
野球日本代表のGG佐藤、ってネーミングセンスはどうなのさ。

第111回:8月20日
GG佐藤って誰かに似ているな。漫画のキャラクターにGG佐藤にそっくりな人がいたと思う。誰だっけ。

第112回:8月23日
今日のMステに斉藤和義が出演していたのか。見逃してしまった。きっと無愛想だったんだろうな。

第113回:8月25日
星野監督は開き直り、谷選手は次のオリンピックを目指し現役続行。なんだかな。

第114回:8月27日
夏もすっかり終わったようで、もう肌寒いですね。この夏全開なテンプレも8月一杯で終わりだな。


9月にアップする」予定の岡村靖幸の記事は、
舐めるなよシリーズから
「岡村靖幸のダンスを舐めるなよ」
PVレビューから
「Out of Blue /Check Out Love /Young oh!oh! 」(「Young oh!oh!」のPVってあるのか?)
純愛カウンセリングから
「Counseling 3 岡村靖幸とメタルユーキ」
の3つを書く予定……だが、無理かもしれない。




●今日の写真
kaeru
雨の日。公園の遊具。・・・・カエル?


Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析