

尾崎ファンに100の質問

尾崎豊ファンに100の質問というのを見つけたので答えてみました。
はっきり言って読んでもつまらないですのでご注意を!!

Q.1 あなたの名前(HN)は?また、その由来は?
yujです。なんとなく。本名ではないです。



Q.2 あなたの生年月日は?
1983年8月24日



Q.3 あなたが住んでいるのは?
北海道



Q.4 あなたの性別は?




Q.5 あなたの血液型は?
O型



Q.6 あなたの身長と体重は?
尾崎豊と同じくらい



Q.7 あなたの職業は?
学生



Q.8 あなたの趣味は?
読書



Q.9 あなたはWin派?Mac派?
Win派



Q.10 あなたのデスクトップの背景は何?
一言では説明できないです



Q.11 あなたのネット暦は?
四年



Q.12 あなたのWebSite製作暦は?
4ヶ月



Q.13 あなたは携帯を持っていますか?
はい



Q.14 あなたの携帯の着メロは何ですか?
いつもマナーモードなので忘れました



Q.15 あなたの携帯の待ち受け背景は何ですか?
海辺の景色



Q.16 あなたは普段、尾崎豊のことを何と呼ぶ?
尾崎豊



Q.17 あなたは尾崎以外に好きなアーティストはいる?
岡村靖幸、井上陽水、戸川純、槇原敬之、ビーチボーイズ。



Q.18 あなたが尾崎を初めて聴いた歳は?
15歳



Q.19 あなたが初めて聞いた尾崎の曲は?
アイラブユー



Q.20 あなたが尾崎を聴いたきっかけは?
給食の時間校内放送でかかってたのがきっかけ



Q.21 あなたが尾崎に出会ったのは亡くなった後?
亡くなった後



Q.22 あなたは尾崎のどこが好き?
歌声。顔。歌。



Q.23 では嫌いなところは?
晩年の疑心暗鬼なとこ。



Q.24 あなたの周りに尾崎が好きな友達はいる?
いないです



Q.25 あなたの周囲の人(家族、友人etc...)は、あなたが尾崎ファンだって知ってる?
知ってます



Q.26 あなたの周囲の人は、あなたが尾崎ファンだと知ってどう思っていると思う?
意外に思われてるかも



Q.27 ファンクラブ『EDGE OF STREET』には入ってる?
昔三年ほど入ったました



Q.28 あなたの好きな曲ベスト3は?
アイラブユー、15の夜、17歳の地図。王道です。



Q.29 では嫌いな曲ワースト3は?
嫌いではないけど敢えて挙げるなら彼、ラブウェイ、核。



Q.30 あなたの一番好きなアルバムは?
17歳に地図



Q.31 逆に嫌いなアルバムは?
嫌いではないけど(←ここ大事)街路樹かな



Q.32 自分の選曲でオリジナルCDを作るとしたら、その曲目は?
優しい陽射し、傷つけた人々へ、ロザーナ、ダンスホール。



Q.33 嬉しい時に聞きたい曲は?
存在(大阪球場での)



Q.34 楽しい時に聞きたい曲は?
スクランブリンロケンロー



Q.35 怒っているときに時に聞きたい曲は?
禁猟区



Q.36 悲しい時に聞きたい曲は?
アイラブユー



Q.37 辛い時に聞きたい曲は?
15の夜



Q.38 悩んでいる時に聞きたい曲は?
永遠の胸



Q.39 疲れた時に聞きたい曲は?
優しい陽射し



Q.40 好きな人(恋人)に捧げたい曲は?
OHマイリトルガール



Q.41 好きな人(恋人)に捧げてもらいたい曲は?
銃声の証明w



Q.42 あなたの結婚式で歌ってもらいたい曲は?
17歳の地図



Q.43 尾崎を知らない人に教えたい曲は?
二十代の作品全て。



Q.44 尾崎の曲の中で好きな詩(フレーズ)は?
まだまだ何か足りないならとうりにでて夜を買えばいいだれもどうしてなんて聞かないから。



Q.45 では、逆に嫌いな詩(フレーズ)は?
ない



Q.46 尾崎の曲の中で好きなメロディーラインは?
始まりさえ歌えない俺がいるぅ~♪



Q.47 では、逆に嫌いなメロディーラインは?
ない



Q.48 尾崎のCD、どれだけ持ってる?
かなりたくさん。ベストは一つしか持ってないです。



Q.49 オリジナルCDとライブ、どっちが好き?
ライブ



Q.50 尾崎の映像は何か持ってる?
市販のものは告白以外すべて持っていると思う。



Q.51 何か他に尾崎グッズを持ってる?
会報に掲載された時の粗品(ステッカー)



Q.52 カラオケで尾崎の曲を歌う?
もちろん。メドレーで歌います



Q.53 カラオケで十八番と最高得点は?
シャ乱Qのシングルベッド



Q.54 カラオケで歌いたいけど勇気が出ない曲は?(尾崎の曲)
ないです。何でも歌います



Q.55 逆に、カラオケで迷いもなく歌える曲は?(尾崎の曲)
なんでも



Q.56 カラオケで歌うとウケのいい曲は?(尾崎の曲)
15の夜



Q.57 逆にカラオケで歌うと退かれる曲は?(尾崎の曲)
気にしません



Q.58 あなたは尾崎のライブに行ったことがある?
ない。行きたかったなぁ



Q.59 尾崎がもし生きていたら、ライブに行きたい?また、いくらまでなら出せる?
もちろん行きます。尾崎が生きているという仮定の下であれば、いくらまで出せるなんて問いは愚問です。
普通の値段で行けますら!!



Q.60 尾崎が1日だけ蘇って、あなたに好きなことをしてくれるとしたら何をしてほしい?
一緒にカラオケに行く。そのあと、お酒を浴びるほど飲む。



Q.61 ドラマ『僕が僕であるために』は見た?
再放送で。



Q.62 ドラマ『この世の果て』は見た?
見てません。再放送希望



Q.63 ドラマ『北の国から’87 初恋』は見た?
見ました。



Q.64 映画『大阪物語』は見た?
見てません



Q.65 映画『LOVE SONG』は見た?
映画館まで行って見ました



Q.66 今後、尾崎の曲を主題歌とした番組ができるなら、どの曲を推薦したい?
自由への扉。



Q.67 渋谷の歌碑に行ったことはある?
ない。行きたいです



Q.68 狭山湖畔霊園に行ったことはある?
ない行きたいですね



Q.69 尾崎ハウス(小峰氏宅)に行ったことはある?
ない。行きたいとは思わない。



Q.70 朝霞の実家には行ったことがある?
ない。



Q.71 『街角の風の中』聞いたことある?
あります。繊細な歌詞ですよね。



Q.72 『15の夜』や『卒業』を聞いただけで尾崎を批判する人をどう思う?
仕方ないです。尾崎のよく口にするコマーシャリズムの影響だと思います。誰のせいでもない。



Q.73 覚醒剤事件、どう思う?
駄目に決まってる



Q.74 『尾崎豆』、どう思う?
どうもおもわない



Q.75 ガガガSP『尾崎豊』、どう思う?
聴いた事はないけど、ひどいらしいですね。



Q.76 尾崎の息子のCDデビュー、どう思う?
賛成です。



Q.77 今でも尾崎のファンが増えつつあること、どう思う?
良き事



Q.78 尾崎の生年月日は?
1965年11月29日



Q.79 尾崎の血液型は?
B型



Q.80 尾崎の生まれた病院は?
自衛隊中央病院



Q.81 尾崎の父親の職業は?
自衛隊の陸上自衛官だったような



Q.82 尾崎の両親の出身地は?
う~ん。知らない



Q.83 尾崎の出身中学校は?
練馬区立東中学校。越境入学です



Q.84 尾崎が中学校の文化祭で弾き語りした曲は?
あ~りがとうSYさんのSYの部分を好きな娘の名前に変えたんです



Q.85 尾崎の中退した高校は?
青山学院高等部



Q.86 尾崎がオーディション合格したレコード会社は?
CBSソニーオーディション



Q.87 尾崎のプロデューサは?
須藤晃でしたっけ(笑)



Q.88 初めてのライブはどこで行われた?
ルイード。吉川や尾崎の兄も来ていた



Q.89 尾崎のデビューアルバムは?
17歳の地図



Q.90 尾崎が最初で最後のテレビ生出演をしたときに歌った曲は?
太陽の破片



Q.91 東京ドームでライブを行った歌手は、尾崎で何人目?
日本人では最初?美空ひばりだっけ?



Q.92 尾崎の愛犬の名前は?
ジャニスジョプリンからとってジャニス



Q.93 尾崎の奥さんの名前は?
繁美



Q.94 尾崎の息子の名前は?
裕哉



Q.95 尾崎の葬儀はどこで行われた?
吉祥寺



Q.96 尾崎は今、どこで眠っている?
狭山湖畔霊園第9区墓地。




Q.97 あなたにとって『尾崎豊』とは?
隣のあんちゃん



Q.98 尾崎に一言!
だいすきだぁ。抱きしめておくれ



Q.99 この質問に答えての感想を教えてください。
尾崎の両親の出身地はどこなんだ!楽しかったです



Q.100 最後に一言!
さようなら


という感じでした。
最後まで読まれた方いましたらありがとうございました。


Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.06.29 (16:13) by () | [編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。良いですよね、岡村ちゃん。「あの変でエロで人間くさい」って、岡村ちゃんを端的かつ的確に言い表した素敵な」言葉ですね。

同い年なんですね。学年は一つ上ですね。僕の周りにも同い年で岡村ちゃんを知っている人は殆ど居ませんよ…悲しいです。
Posted at 2009.06.30 (21:11) by yuji (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.07.03 (00:30) by () | [編集]
無事アルバムは届いたのでしょうか?「OH!ベスト」にはオリジナルアルバムに収録されていない「真夜中のサイクリング」「ハレンチ」「セックス」「マシュマロハネムーン」が入っているのですが、どれも名曲ですよ。
あと「家庭教師」は激しくお勧めします。っていうか「家庭教師」を聴かないと岡村靖幸は語れませんよ。スッバラシイ作品ですのでぜひ!
Posted at 2009.07.04 (23:16) by yuji (URL) | [編集]
うわぁ
靖幸ちゃんのうたがいっぱいはいっていて嬉しい!オーベスト届きました。

たまんないなー。どれも口ずさんでしまいそうです(^-^)なんか靖幸ちゃんとは10代に会いたかったなー。と、いうより靖幸ちゃんの世界観の恋や、青春時代にひたると最高です(笑) 私たちの年代は混沌としてた青春時代ではなかったですか?ハレンチのような、でも時代とリンクしている靖幸ちゃんのジレンマというか、純粋な気持ちもすごくわかります
真夜中のサイクリング、かなり切なくなりますね yujiさんみたいにうまく説明できませんが、とにかく素敵な曲ばかりです

家庭教師は登竜門ですね お楽しみは、もう少し、とっておきたいナ(笑)
Posted at 2009.07.05 (14:24) by まな (URL) | [編集]
岡村ちゃんの世界観最高ですよね。わかります、わかります。
混沌としてましたね。なんていうか…荒れてましたよね。当時と比べると今はだいぶマシな時代になったなぁと思います。
Posted at 2009.07.08 (23:04) by yuji (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.07.10 (23:10) by () | [編集]
コメントありがとうございます。返信遅れてすいませんでした。

フォーって叫んでますよねー、岡村ちゃん(笑)。確かにくせになります。変態チックな息づかいもくせになりますねぇ。あの粘っこい歌い方は、ヴィジュアル系バンドのヴォーカルのようで面白いです。

「セックス」は救いがないですね。「あらゆることをしても結局お前は女なんだから…」っていう内容の曲ですからね。岡村ちゃん自身も「セックス」をリリースすることで「こんな曲を聴いて女性がヤな気持ちになるんじゃないか」と危惧していたようですし。岡村靖幸の曲の中ではかなり異色作ですね。

全然迷惑じゃないですよ。なんでも好きなこと書いてください。次はなるべく早めにレスしますので。
Posted at 2009.07.14 (21:20) by yuji (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.07.18 (22:58) by () | [編集]
僕の住んでいる札幌は最近になってようやく暑くなりはじめましたが、京都に比べれば涼しいんでしょうね。この暑さもあと1ヶ月ちょっとで過ぎ去り寒くなるし、本当北海道の夏は短すぎです。

「セックス」の歌詞についてですが、「女の子に対しての愛情」ってのはあると思います。「セックス」って曲のなかに愛情は殆ど感じられないですけど、岡村ちゃんの他の曲には女の子への愛情がたくさんありますよね。女の子への愛情が岡村ちゃんの中で煮詰まり拗らせた結果ぐるッと1周して逆に悲観的な部分がドバーっと出ちゃったのが「セックス」なのかなぁー、と。この曲をリリースした頃の岡村ちゃん本人も少々病んでましたしね。
Posted at 2009.07.21 (22:48) by yuji (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.07.25 (22:43) by () | [編集]
今年は雨が多いのでさらに短くなりそうな予感がします。子供の頃は雪が大好きでしたけど、今は嫌いです。雪を見るだけで、うんざりですねぇ。

岡村ちゃん、どんな高校性だったのでしょうかね。たしか、バスケ部に所属していたみたいですよ。
Posted at 2009.07.30 (22:38) by yuji (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析