

新作

村上春樹の長編小説「1Q84」の詳細が特設サイトで公開されていた。発売日は5月29日。村上春樹史上最も長い小説という触れ込みだったからてっきり5分冊くらいの鬼のような長さを予想していたのだが、2分冊だそうだ。値段は各1890円。で、長さは2000枚。2000枚ってのは400字詰め原稿用紙で2000枚ということだろうか。ってことは、8万文字か。長いのか?よくわからないな。あるいは2000ページってことだろうか。それなら相当長いな。ドスエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」より長い。でも1冊1000ページの本なんてまずないから400字詰めの原稿用紙で2000枚ってのが正しいのだろうな。

それにしても、楽しみだ。今からワクワクしてしまう。最近の僕にとっては、村上春樹の新作だけが生きる糧だ。「1Q84」を読むまでは絶対に死ねないぞ、みたいな。…それくらい楽しみなんすよ。僕の好きなミュージシャンといえば岡村靖幸と尾崎豊なわけだけど、この二人、新作なんて皆無ですからね。尾崎豊は遥か昔に亡くなっているから仕方ないけど、岡ちゃんは生きてるんだから新作出して欲しかったなぁ(過去形?)。新作を出さない理由として「卒業アルバムに変な顔で写ってたらかなり凹むでしょ。それをビビってるんです」みたいなことを言ってたっけ。気持ちはわかるけどちょっとビビりすぎですよね。

4月25日は尾崎豊の命日。25日から「au LISMO」のCMに尾崎豊が出るそうだ。尾崎豊の曲がCMで使われることは今までにもあったが、今回はどうやら尾崎豊のライブ映像が使用されるようだ。これはちょっと楽しみ。他にも命日にあわせ、尾崎豊の全楽曲が着うたフルで配信されたり、22日にはライブDVDが発売されたり、オリジナルアルバム6枚とベストアルバム1枚がBlu-spec CDとしてリリースされたりするそうだ。ある意味新作出しまくりだなぁ。

このPVカッコイイ。


●今日の写真
hato

Leave a comment

Private :

Comments

初コメです
初めまして v-238岡村ちゃん探しv-238

していたら ここ 見つけちゃいまして
お邪魔しますww

25日は尾崎 豊さんの 命日ですね
CM出るのですか?
楽しみですw

尾崎豊さんのしても、岡村ちゃんにしても
新曲は出ないけれど
そこら辺はとっても悲しいけれど

残ってあるものは、今でも、とても大きくて
それに触れることが出来る事
幸せに思っています

村上春樹の新作楽しみですねw

これは 読むまでは絶対に 死ねない!

Posted at 2009.04.22 (09:41) by ユウリ (URL) | [編集]
Re: 初コメです
はじめまして。コメントありがとうございます。
尾崎豊の新曲は無理ですが、岡村靖幸の新曲はまだ出る可能性はありますよね。

> 残ってあるものは、今でも、とても大きくて
同感です。
Posted at 2009.04.22 (22:14) by yuji (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析