

ハヤシライスと普通のカレー。

yuji家では三週間に一度の割合でカレーが食卓に登場します。

カレー。

嫌いな人はいないですよね。
インド人なんて主食にしているくらいですから。野菜と一緒に食べると
栄養のバランスも完璧ですしね。


余談ですが女の子に好きな食べ物は?と質問して「カレーライスが好き」と言われるとたまならく愛しく思うのは僕だけでしょうか(笑)
なんかカレーライスが好きってかわいくないっすか?えっ僕だけですか。失礼しました。。

閑話休題。

しかし一年に2、3度yuji家ではハヤシライスがでます。
別に特別な意味はなく単なる母の気まぐれなのでしょうけど、
これがモーレツにおいしいぃぃ!
うまいでんなぁ(家庭教師91風)
普通のカレーよりもおいしいんです。

なんで、僕は数年前に一度家族に言いました。
これからはカレーを作る時は普通のカレーではなく

ハヤシにしよう、と。
だってハヤシの方が美味しいじゃないか!、と

普段、家ではおとなしい僕の発言に家族は
驚嘆しながらも賛成してくれました。

それからyuji家ではカレーの日はハヤシになりました。最初の数ヶ月は家族皆満足でした。が徐々に飽きがきました。あのハヤシ独特の酸味が嫌味になってきたのです。あんなにおいしいはずのハヤシカレーだったのに。僕は心のどこかでハヤシがうざくなりつつあった。

そんなある日、僕は言いました。

すまないけど・・

もう・・

ハヤシは・・・・

やめにしないか・・・。と。。

以後。
カレーのサイクルは以前のように
「3週間に一度普通のカレー。1年に2、3度ハヤシ」
に戻りました。
すると、ハヤシカレーも以前のように美味しく
食べれるようになりました。

めでたし
めでたし。
この一連の出来事から僕はひとつの教訓を得ました。

いくら好きなもの(ハヤシカレー)でも
自分に適した距離を計らないとウザくなる。
そしてスタンダードなもの(普通のカレーライス)
は最強だということ。



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析