

滞っていた理由

2週間前からジョギングをはじめた。晩御飯を食べて、少し休んだ後に40分ほど走っている。目的はダイエット。岡村靖幸ほどではないが、ここ1~2年でかなり太った。もうね、腹がヤバい、マジで。以前は57キロ程度だったのだが少しずつ着実に太りはじめ、今年の2月頃には70キロオーバー。「裸でモテなきゃはしゃげない♪」って誰かがそんな歌を昔歌っていたが、本当にその通り。やっぱり裸がカッコよくないとね!…ということで最近は毎日夜の9時頃からジョギングをしている。

はじめは10分ほど走っただけで息切れし、次の日は太ももと腰と左肩に強烈な筋肉痛で満身創痍。「やっぱりジョギングなんてやめてしまおう」と思ったのだが、体重計に乗ってビックリ。1回走っただけでそこそこ痩せてるのだ。効果てきめんである。なので毎日走っている。ダイエット目的で走りはじめたジョギングだが、最近は「走る」という行為もなかなか味わい深くて楽しいものだと感じるようになってきた。自分のペースで規則的に息継ぎし、蒸し暑い夜風に当たりながら忠実に足を前に運ぶ。そんな自分が健気で愛しい。単調な作業だがやってみると案外楽しいし、ストレス発散にもなるし、汗をぐっしょりかくと達成感が感じられて気持がいい。長続きしそうなので道具にも気遣い、アシックスのランニングシューズとアディダスの白いランニングウェアとキャップを買い、いかにもジョガーといった格好で走っている。痩せるし気持良いし、一石二鳥である。

ジョギングした後は、7月11日に発売されたドラクエ9をプレイしている。腐ってもドラクエとでも言おうか…まあ悪くはない。製作はレベル5が担当しているためゲームの大まかなシステムは「ドラクエ8」を踏襲している。故にグラフィック的には「劣化版ドラクエ8」といったところだろうか。まあ、それでもこれまでに培ってきたドラクエ的な伝統は9に受け継がれているので、ドラクエファンなら普通に楽しめるだろう。

ジョギングした後にドラクエをやると一日の疲れがどっと押し寄せ30分程度で睡魔が…。ここ数日は11時には就寝している。普段ブログの記事は晩御飯から寝るまでの間、つまり、8時から12時くらいまでの間に書いているのだが、最近はその時間帯にジョギングとドラクエをやっているのでなかなか更新できない。以上がブログの更新が滞っていた理由でした。

●今日の写真
ra-mennoukoku


Leave a comment

Private :

Comments

No title
ごぶサターンです★
がんばってますね!ヽ(´▽`)ノ
ギターの方はどうですか?
Posted at 2009.07.22 (09:50) by ぶる山 (URL) | [編集]
No title
なるほどー、そうだったのですかー。
って、57キロから70キロはゲキ太りですなっ!!!
服が、服がーー!!!
Posted at 2009.07.22 (23:36) by ぢもと (URL) | [編集]
・ぶる山さん
どうも。ギターはまだ弾いてますよ。上達はしてませんけど。
やっぱり適当に弾いていても上手くなりませんね。

・ぢもとさん
昔の服は着れませんね。特にズボンは入らないです。
Posted at 2009.07.25 (08:43) by yuji (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析