

Peach Time LaVie

ネットが繋がった!感激だ。まさかこんなにあっさりと繋がるとは思わなかった。プロバイダーからのパスワードとかIDとか入力しなくても大丈夫なんですね。あぁよかったー。

ネットのない生活は結局4日で終わったけど意外と平気だったな。もっと「インターネット依存症」みたいな症状が現れて、薬が切れたヤクチューみたいになるかと予想していたのだけど、案外平気だった。本を読む時間が増えたり、押入れの中からプレステ2をだして久しぶりにゲームしたりとか、日本シリーズを見ながら「日ハムが優勝したら優勝セールでパソコン安く買えるんかなー」とか思案したり、あっ、あとギター弾いたりとか。別にネットに繋がっていたときでもテレビは見ていたし本は読んでいたしギターは弾いていたけど、それらはネットをやりながら、いわばネットを主軸に何でもするようになっていて、純粋に本だけを集中して読んだり、日本シリーズをじっくり見たりするのは当たり前のことなのに、なんだかちょっと新鮮だった。

新しいパソコンはNECの「LaVie(ラヴィ)」にした。Windows7だぜ。Vistaを飛び越えたぜ。不具合とかなければいいなぁ、新しいだけにちょっと不安だ。それにしても最近のパソコンは安くて高スペックですね。前のパソコンは2003年ころに買ったバイオで結構な値段だったけど、今回のラヴィはバイオの半分くらいの値段で買えたし。画面もきれいだし、起動中もほぼ無音だし。進化してるね、家電は。

ちなみに前のパソコンが壊れた原因は電源ボタンを直で押して電源を切ったから。2年くらい前から調子は悪かったのだけど、電源ボタンを直接押したことによりトドメを刺してしまったようだ。このやり方はパソコンに負担がかかるみたいなので、みなさんもやめたほうがいいですよ(えっ常識?)。データもすべて消滅してしまったしな。WMPにつめこんだ大量の音楽…つまりレンタルCDの音源はすべて消滅。悲惨だ。ブログ関係のデータとしては2009年10月分のサブカルの戯言と8割方書き上げていた「シンポジウム 全曲実況」も消滅。戯言はどうでもいいとして、シンポジウムの全曲実況はかなりの長文で6000文字以上も書いていたのでショック。結構いい感じに書けていたんだけどな。まあ、新しいパソコン効果で文章を書くモチベーションは上がっているのでまたせっせと書こう。

●今日の動画

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.11.11 (01:18) by () | [編集]
Re: はじめまして
芸能人の覚せい剤や自殺のニュースを見ると確かにドキっとしますね。もう出所しているんですかね。出所していたとしてもそれを知る術がないですしね(あっマイスペで報告するのかなぁ)。
スガシカオの「はじめりの日」ですがYOUTUBEで今聴きました。一応2回聴いてみたのですが、正直どこらへんが岡村ちゃん的なのかよくわかりませんでした。…お役に立てず、すいません。
Posted at 2009.11.13 (20:07) by yuji (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.11.27 (21:49) by () | [編集]
Re: はぢめまして
コメントありがとうございます!
アドバイスありがとうございます。う~ん、どうなんでしょう。機械オンチなのでよくわかりません。
Posted at 2009.12.03 (22:50) by yuji (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.12.04 (19:52) by () | [編集]
Re: http://fiat.blog.shinobi.jp/
わざわざコメントありがとうございます。
参考にさせていただきますっ!
Posted at 2009.12.05 (21:30) by yuji (URL) | [編集]
はじめてコメントします。こんばんは。
わたしもyujiさんと同じ、札幌の岡村ちゃん大ファンの者です。

さて、さきほどウィキペディアの岡村ちゃんの項目を見ていて、いてもたってもいられなくなったのでコメントしました。もしyujiさんがこの件に関して何かご存じでしたら、是非教えていただきたいのです。

「3度目の逮捕」の欄に、「2009年12月現在、北海道の月形刑務所に収監中。」って書いてあるんですが・・・これってマジなんでしょうか。そして、どこ情報なんでしょうか。
個人的には岡村ちゃんが北海道にいるんだってことだけでもうなんだかドキドキしてしまったのですが。

もうあとすこし(?)であれから2年ですね・・・。わたしもyujiさんと同じく生で岡村ちゃんを観たことはありません。また岡村ちゃんが戻ってきてくれたときには、どうか札幌でライブをしてほしいものですね。
Posted at 2009.12.09 (01:14) by ミポ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ミポさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

ウィキペディア見ました。「2009年12月現在、北海道の月形刑務所に収監中」って書いてますね。この件に関してはまったく知りませんが、同じ北海道に居るとしたならちょっとテンションが上がりますねぇ。ただ、どこの刑務所に岡村ちゃんが服役しているかなんて情報は公開されるわけがないし、ウィキペディアは誰でも内容を更新できるし…信憑性は低いような気もします。

あと3ヶ月ほどで逮捕から2年。あと半年で完全に出所してますね。札幌でライブやってほしいですね。生岡村靖幸みたいですね。あぁ~…。

それにしても今年はぜんぜん雪降らないですねぇ。




Posted at 2009.12.12 (23:37) by yuji (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析