

輪廻

●「HUNTER×HUNTER」が2010年1月4日発売のジャンプで再開される予定だそうです(あくまでも予定)。それに伴い単行本27巻が12月25日のクリスマスに発売(これも予定か)。さすがに待たせすぎだよなぁ。1年1ヶ月ぶりですか…。なんか笑っちゃうね。すごいよねぇ。10週連続掲載をやって3ヶ月ほど休んでまた10週連続連載という流れが出来上がりつつあったから、今回も3ヶ月くらいで復帰するものだと考えていたらこれだもの。結局2009年は冨樫さん何もやってない。1年間まるまる休みですか。いいなぁ、天才って。今年のクリスマスは「HUNTER×HUNTER」の27巻を読みながらケーキ食べよ。

●高橋留美子の新作「境界のRINNE」の単行本が先月1・2巻同時発売されたので特に期待もせず読んでみた。う~ん、「犬夜叉」よりは好きかなぁ…。高橋留美子にラブコメやギャグを期待している読者からしてみれば「犬夜叉」で頻繁に描かれていた“バトル描写”は正直うんざりするものだった。「境界のRINNE」にバトル描写は、あるにはあるんだけど犬夜叉よりは控えめになっているし、基本はギャグマンガ(結構シュールなギャグが多い)なので読んでいて肩が張らない。主人公とヒロインの間に今のところ恋愛感情が皆無なのがちょっと腑に落ちないが(故にニヤニヤシチュエーションが皆無)これからの展開に期待したい。

付記
漫画ネタのついでに井上雄彦の「リアル」9巻は11月26日に発売です。


●今日の写真
piaozaki

●今日の動画

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは。
●正直今回は30週くらいやってくれないと採算あわねーよって思いますが、まあまた10週で終わるんでしょうね。でもたぶん毎週楽しみに読んじゃうんでしょうけど。

●輪廻、読めてません・・・(汗)サンデーでは、「はじめてのあく」という漫画が好きです。
Posted at 2009.11.27 (03:10) by あ~る (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
kんにちわ。
ほんと30週くらいやってほしいですね。10週でもいいからせめて3ヶ月くらいで復帰してほしいものです。
Posted at 2009.12.03 (22:47) by yuji (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析