

マイナス40

●毎年1月が終わる度に「えっもう2月になるの?」「もう今年も12分の1終わったのか」と、時の流れの速さに驚愕する。2010年も例外なく(容赦なく)時の流れは速いようで、もう1月もあと数日で終わる。そんな時の流れの速さのなかで最近実感としてヒシヒシと感じることが一つある。それは・・・

そろそろ岡村靖幸が出所する!

岡村靖幸は2008年の2月6日に捕まって5月8日に実刑2年の判決がでた。3度目の逮捕ということもあり仮出所は頂きにくいであろうから、刑期満了日の2010年5月8日が岡村靖幸の出所日だと勝手に認識していた。そのため、すっかり「未決拘留日数」というものを忘れていた。先日ある人から言われてはっとしたのだが、そうだそうだナタリーの記事にも「懲役2年の判決を言い渡した(未決拘留日数40日を刑に算入)」と書いてあった。ということは5月8日からマイナス40日を算入だから・・3月29日!仮出所がなくとも3月29日には確実にシャバに岡村ちゃんがカムバックしているわけだ。もし仮出所がいただけているなら既に…って可能性もバリバリありますなぁ。長かったねぇ…ホント。

普段の僕の日常生活に置ける時の流れの速さについては、なぜこんなに速く流れていくのだろうといつも感じているのだが、その一方、岡村靖幸が逮捕された2008年2月6日からの「岡村靖幸を包括した時の流れ」というものは僕の中で違うベクトルというか別次元にあって、それが進むのはやったらとおっせーかったのだ。だから、2010年になって、未決拘留日のマイナス40日という存在に気づいて、あと2ヶ月じゃんとか思って。なんかねぇ、あの岡村靖幸が戻ってくるってリアルに思えてきてさ、うん、ちょっと感激なんすよ。


●ニュース23に出演した岡村ちゃんの映像がニコニコ動画にアップされていたので貼り付けてみる。

久しぶりににこの映像を見たが結構やせてるな。全然デブじゃないもんね。ただ、声が随分苦しそうだな…。太っていることが原因で声が出ないのではないのなら、この先も「LIVE家庭教師91」や「ファンシーゲリラ」の頃のような声は出ないってことかなぁ。
それにしても、「同じような日々はもうすぐ過去だぜ」というフレーズに激しく“無限ループ”を感じてしまう。本当に過去にしてもらいたいものだ。

追記
「1Q84の4月発売決定」やら「オザケン奇跡の復活」やら「アバターの感想」やら「15年ぶりのリメイクDQ6」やら「TOSHIの洗脳からの目覚め」やらネタがありすぎて困る。

岡村靖幸の記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析