スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出所/独学/再開/予告

●久々の更新です。前回の更新が2月15日なので、3週間以上?1ヶ月弱?も放置していたわけか。こんなに放置したのは初めてだなぁ。でも、これだけ放置しているのにアクセス数は減少するどころかひたすらに上昇している。今にはじまったことじゃないけどこのブログの検索ワードはここ数年「岡村靖幸 出所」が群を抜いて不動の1位なのだが、最近になってまた増えている。「岡村靖幸 出所」で検索してたどり着いたあなたのためにくどいようだが今回の記事にも書こう。未決拘留日数が40日間なので今月の29日には確実に岡村靖幸は出所します。ちなみに刑期満了日は5月8日です。…まあ、ぶっちゃけ既に出所していると思うけど、岡村靖幸サイドからのインフォメーションは当然皆無なわけで、確実に出所しているであろう「3月29日」という日を頭の片隅に置いておくのも良いのではないでしょうか。

●久々にギターについて。早いものでギターを弾き始めてもう1年3ヶ月くらい経つ。いまだに毎日弾いている。もう、自分の中ではベテラン気取りなのだが、ギター友達が一人も居ないし、音楽の知識がないしでなかなか上達しない。独学(独学ってほどたいそうなもんじゃないけど)の限界を感じている。やっぱりギター友達がいないと上達しないようだ。ギターを弾くときは、いつも近所迷惑にならないか気を遣いながらヒソヒソと爪弾いているだけなので、たまにはおもいっきり弾きたいなぁ。雪が解けたら河川敷にでも行ってガシャガシャとストロークして弦が切れるほど激しく弾きたいなぁ。新しいギターも猛烈に欲しいのだけどもうちょい上手くなってから購入したい。以前は岡村・尾崎が愛用しているオベーションのアダマスが欲しかったけど、今はもっぱらMARTINだな。僕がアコギに求めるものはキラキラとした煌びやかな癒しな音色なのでアダマスは正反対なのだ。そういう意味ではギブソンもダメ。サイド&バックがローズウッドのHD-28Vがいい。マホガニーでもD-18GEはかなり好みなだな。でもHD-28VもD-18GEも実売価格が40万くらいなので買うとしたら中古になってしまう。中古でもいいのだけど、どうせなら新品が良いので、現実的に考えれば現行のD-28になるのかなぁ…などと考えているのだが…、まあこう考えているだけでも楽しいもんですな。

●道内の天気予報では各局「今年の雪解けは早いです」と散々のたまっていたくせに、ここ1週間でドカドカ雪が降りやがり、昨日の天気予報では「例年より20センチほど雪が多いので雪解けはまだ先でしょう」とのたまっている。なんだそれ。そりゃないぜ!早く雪が解けて欲しい。雪が解けたらまたジョギングを再開する予定だ。ダイエット目的で去年の7月から10月頃までジョギングして7~8キロ痩せたんだよな。で、11月から3月現在まで雪のためジョギングを中止しているのだけど早々と5キロほど太ったよ…。痩せた時に調子にのってたくさん服買ったのにその服たちを今着るとややパツパツ気味だぜ?ヤバイ。雪解けが早いって天気予報でやってたから、先日、新しいランニングシューズを買ってきた。ニューバランスの「MR966」ってやつ。見た目と値段とクッション性(膝を痛めないためにはクッション性が大事なのだ)から適当に選んで、試着して、フィットしたサイズのを買った。帰ってから「MR966」をネットで調べてみると間寛平がアースマラソンで履いているシューズと同じモデルらしい。他にも結構いい評判がたくさん書かれていたのですこぶる満足だ(こういうのって嬉しいよね)。今から走るのが楽しみ。

●最近は全然更新していないですが、岡村ちゃんが出所する3月29日からの1ヶ月間ほどは「岡村靖幸出所記念月間」と題して岡村ちゃん関連の記事をたくさんアップする予定です(あくまでも予定)。以前、ロッッキンジャパンの「私生活以外は、僕は完璧な男です!」の文字起こしをしてくれた紅林さんが岡村靖幸の過去のインタビュー記事の文字起こしをありがたい事にたくさんしてくれるそうなので、それも掲載(ってかそれがメインです)できると思います。

●今日の動画

声がカワイイ。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

岡村靖幸出所記念月間(笑)
楽しみです

でも岡村ちゃん、たぶん更正は無理なんだろうなあ…
Posted at 2010.03.11 (20:25) by 志織 (URL) | [編集]
Re: 岡村靖幸出所記念月間(笑)
お楽しみに!

更生は・・・どうでしょうね。がんばって欲しいけど。
Posted at 2010.03.11 (23:00) by yuji (URL) | [編集]
動画の、12:15の『反省のいろ、なし。』に一瞬ドキッとしちゃいました。いつの記事?!って。

Posted at 2010.03.15 (11:46) by T (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
Tさんどうも。
反省の色なしかぁ。いつの記事でしょうね。たまには反省して欲しいですね(笑)
Posted at 2010.03.17 (01:20) by yuji (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.03.23 (20:56) by () | [編集]
Re: 初めまして
コメントありがとうございます。Rさんのように最近になってふと岡村靖幸を聴いて衝撃を受けた方は結構いるみたいです。このブログにコメントをくれる方のなかにも同じような方がたくさんいるようですし。

岡村靖幸についての文章はたくさん書いてますが、・・そうですね。贔屓目は抜きかもしれないです。やっぱり僕は男ですので「キャー岡村ちゃんステキー」みたいな感覚は無いですしどうしても冷静でどこか冷めた視線になってしまいます。でも、岡村靖幸は大好きです。

来月はたくさん岡村靖幸の記事をアップする予定ですので、よかったら読んでくださいね。
Posted at 2010.03.26 (21:28) by yuji (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析