

カムバック!!

本日は2010年3月29日。岡村靖幸が逮捕され、『実刑2年(未決拘留日数40日を刑に算入)』の判決を言い渡されたのが2008年5月8日。というわけで、5月8日から未決拘留日分をマイナス40日差し引いた、本日3月29日を持って岡村靖幸は出所である。3月17日、岡村靖幸のマイスペースで実に2年弱ぶりにログインの形跡があったことからも、出所は確実であろう。いやぁ……感慨深い。本当に長かった。長かったよねぇ?

これから先、岡村靖幸のミュージシャンとしての復帰への道は、はっきり言って険しく暗いものだが、それでも全然いいよ。だって少なくとも出所しているのだから。刑務所のなかでの長い囚人生活は終わったのだから。それだけで、岡村靖幸ファンの胸に鬱積していたモヤモヤは随分と晴れるのではないだろうか。これからは、ふとした瞬間空を見上げれば、もしかしたら岡村ちゃんも同じ時、同じ空を見ているかもしれない。そう思えるだけで十分ではないか(なんだそれw)。

岡村ちゃんよ。これからはいつだって自由にギターを弾けるんだねぇ。作詞作曲だって出来るし、美味しいものも食べまくれるし、朝寝坊も夜更かしもできるし、髪だって伸ばし放題だし、大好きなタワレコにも行けるぜ!三大欲求満たしまくれるぜ?よかったね。おめでとう。もう二度と同じ過ちは犯すなよ!

さて、この前、本ブログの記事のなかでも少し書いたけど岡村靖幸が出所した記念すべき今日から1ヶ月間は「岡村靖幸出所記念月間」と題して岡村靖幸の記事をたくさんアップしたいと思います。最近は月に3ほどしか更新していないけど、4月は…そうだな最低でも10は更新したいと意気込んでいます。本当は20くらい更新します!と宣言したいところだが、ハードルは低く設定した方が良いと思われるので10ってことにしよう(とか言って10すら更新出来ない可能性も大アリですのであしからず)。

それから、「岡村靖幸出所記念月間」が終わった後のゴールデンウィークには、またチャットを開催します。2009年末に行い意外にも好評だったチャット(「来年の作戦考えようぜ」)の第2弾です。前回のチャットの際「岡村靖幸が出所したらまたチャットやってください」という要望をありがたいことに頂いたことだし、またやります。この前は急遽、僕の思いつきで突発的にはじめたため後になってからチャットの存在を知り参加できなかった方が少なからず居るようなので、第2弾のGWチャットはまだ1ヶ月以上先のことですが、今回この場を借りて早めに宣伝しときました。第2弾とか言ってますが、第3、第4、があるわけではなく、おそらく次回のチャットで最後ですのでぜひ参加してください。

●今日の動画

別に熟女好きってわけではないが八代亜紀ってかわいいよね。

Leave a comment

Private :

Comments

初めまして。
突然コメント失礼します。
当方ばりばりの平成生まれながら
岡村ちゃん大好き女子であります(笑。

この2年間yujiさんの記事と岡村ちゃんの歌や
昔の映像を支えに生きてきましたが
とうとうですね…(´;ω;`)
復帰とかはゆっくりでいいので
ただ彼が元気で居てくれることを願います。

では、突然失礼しました。
Posted at 2010.03.30 (09:55) by 町子 (URL) | [編集]
オザケンの復活、川本真琴の復活、岡村靖幸大先生の出所。
これだけで2010年は僕にとって大満足な年になりました。

しばらくぶりに先生の動く姿を見ようとファンシーゲリラを見たんですが、
やっぱり岡村ちゃんが一番(E)na!!となりました。
笑っちゃうほどかっこいいというのか、ただ変態すぎて面白いだけなのかは不明ですが、
笑いながら「かっこいい・・」と声をもらしてしまいます。

とりあえず今後の音楽活動はさておき、まず再犯だけは絶対にやめて欲しいと切に願います・・。
シャブやってるから変態なんじゃなくて、岡村ちゃんはもとから変態なんだぞ!と
声を大にして言うためにも。
Posted at 2010.04.01 (18:43) by まごひろ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
・町子さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですね。とうとうですよ!復帰よりも体を大事にして欲しいですよね。


・まごひろさん
はじめまして。
オザケンの復活、川本真琴の復活、岡村靖幸の出所、本当にいい年ですよね。同感です。
ファンシーゲリラ、いいですねぇ。あれは。声がセクシーですよね。

再犯は本当にもうやめて欲しいですね。切実にそう思います。
Posted at 2010.04.01 (23:19) by yuji (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析