

復活(エイプリルフール)

こんなネットの偏狭にある本ブログを定期的に読んでくださっている方なら、もう既に知っているだろうけど、岡村ちゃん早々に復活したみたいですね。3月31日に行われた大江千里のライブにシークレットゲストとしてサプライズ登場し「どぉなっちゃってんだよ」「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」「真夜中のサイクリング」の3曲をフルバンドをバックに熱唱したとのこと!感激だぜ!

それにしても、なぜ大江千里?岡村ちゃんと大江千里って交流あったんだ。どうせなら盟友・吉川晃司のライブで復活してほしかったけど、この際贅沢はいえない。正直、復活の嬉しさよりも心配の方が大きいな。復活は嬉しいけど…さすがに早すぎじゃないか?これじゃ前回と同じパターンになりそうで怖い。まずは薬を完全に絶って欲しいよなぁ。まあ、音楽活動しながらでも治療はできるし、岡村靖幸からしてみればむしろそっちの方が精神衛生上よいのかもしれないし。ポジティブに考えよう!

さて、昨日の新宿のライブハウスで行われた岡村ちゃんの映像だが、さっそくYOUTUBEにアップされていたようで。…これすぐに削除されるよな。だって、もろ客席から撮影してるんだもん。こんだけ堂々と撮ってたら盗撮と思われないかも。アップされている動画は名曲「どぉなっちゃってんだよ」。

http://www.youtube.com/watch?v=-hjfUFjPeM4&feature=related

異様に盛り上がってる会場。大江千里のライブなのに岡村ちゃんのライブ会場みたいだ。2年ぶりの岡村靖幸…やはり痩せている。髪型は「ライブ家庭教師91」の頃を髣髴とさせる鶏冠ヘアーが素敵だ。気持ち悪さは健在で目がもうナルシスト過ぎて、なんかもう目玉がぐっりぐりになっちゃってる。ダンスは…正直かなり下手になったな。キレがなくなってるよねぇ。全体的にダンスがもっさりしているのが残念。歌唱力も落ちたね。前はもっと上手かったのに。岡村靖幸はその気持ち悪さの中に「愛らしさ」があって僕はそこが好きだったんだけど、その「愛らしさ」もなくなってる。これじゃただの気持ち悪いおっさんじゃないか・・・うん?・・・・ただのおっさん?・・・もしや・・・・・・こいつ・・・岡村靖幸じゃないぞ!!騙されたー!!!

というわけで、エイプリルフールネタでした。本物の岡村靖幸の復活はまだ先でしょうねぇ。騙された方はいないでしょうけど、すいませんでした。あと大江千里さんもすいません。あなたを登場させると程よいリアリティが出そうだったので。

上の映像は最近YOUTUBEにアップされている動画でこのボーカルの方は「おくむらやすゆき」というらしいです。岡村ちゃん風のMCが結構似ている。思いっきり客に爆笑されてるけどね。


最後は本物のカッチョイイ岡村靖幸を見てお口直し。

さすが本家!おくむらくんとはレベルが違い過ぎる。

Leave a comment

Private :

Comments

あー、おもしろかった。
朝から大笑いしました。

岡村ちゃん、桜見てるかしら?
Posted at 2010.04.02 (08:13) by ミカ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
おくむらくん面白いですよね。

サクラ見てますよ、きっと。
Posted at 2010.04.03 (10:25) by yuji (URL) | [編集]
うっ…
最後まで読んで良かった~。
エイプリルフールね(笑)
大江千里のシークレットライブって?!えっ?岡村ちゃんが復活してた?!と、途中から読むの投げ出して岡村ちゃん復活!!と日記にアップしそうになりましたよ。
いや~、焦った。
Posted at 2010.04.04 (18:28) by まや (URL) | [編集]
Re: うっ…
申し訳ございませんでした。

エイプリルフールでした。

他にも騙された方結構いるのかなぁ・・・。

あぁ、心が痛みます。
Posted at 2010.04.04 (21:41) by yuji (URL) | [編集]
mixiの岡村ちゃんコミュのトピックに、この記事に騙された!って人が書き込みしてましたよw
Posted at 2010.04.05 (23:07) by shallow (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
今、その書き込み見てきました。

この人…ちょっと怒ってますよね?「こういうのダメだよ」って書いてる。

ってかわざわざ教えてくれなくてもよかったのに。しゅんとしちゃったじゃないですか(笑)。
Posted at 2010.04.06 (18:37) by yuji (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.04.06 (23:31) by () | [編集]
Re: 私も・・
そう言ってもらえるとありがたいです。

ちょっと文章が長かったですね。ネタバレまで結構な文章がありますもんね。もっとコンパクトにすればよかった。


コメントありがとうございました。はい、いろいろアップしますね。
Posted at 2010.04.08 (22:34) by yuji (URL) | [編集]
ひっかかったよー
本人は今両親と一緒。。でしょうか。
誰かと一緒のはずですよね。
あの人は前科ついても人に危害を
加えるような人じゃないから、
出来る事ならファンが時々会って世間話とかボーリング行くとか。。
人とコミニュケーションとってて欲しいな。
Posted at 2010.04.14 (06:58) by omenapuu (URL) | [編集]
Re: ひっかかったよー
どうなんでしょうかねぇ。まあ、さすがに一人ではないでしょうけど。
ちなみに岡村さんの両親は離婚しているそうです。
Posted at 2010.04.16 (21:48) by yuji (URL) | [編集]
エープリルフールを過ぎても‥
エープリルフールもとうに過ぎているのに、すっかり騙されてしまいました。(笑)おくむらくんのは何かの間違いかと何度も再生し直したりして。似てる似てないはさておき、愛情たっぷりに物まねしてくれるのは岡村ちゃんもうれしいのでは?
Posted at 2010.05.15 (13:09) by マルハナ (URL) | [編集]
Re: エープリルフールを過ぎても‥
>何かの間違いかと何度も再生し直したりして

何かの間違いって(笑)。

タイトルに「(エイプリルフール)」って入れたのでさすがにもう騙される人はいないと思ってたんですが・・・。すいませんでした。

Posted at 2010.05.19 (23:28) by yuji (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析