

岡村靖幸出所記念月間 終幕

今日、ルーピーズさんという方から「Twitterで知りましたが、出所なさったようですね」という内容のコメントを頂いた。出所?岡村靖幸のことか?「Twitterで知った」ってどういうことだ?といろいろと疑問に思い、ググってみるとそれらしきツイートを発見した。

吉本興業所属のお笑いコンビ「ダイノジ」の大谷さんのツイッターにて

岡村ちゃんナイトやったら御本人から吉本にお礼の連絡があったそうだ。今社員さんから聞いた。岡村ちゃんが出てきたことをジャイアンナイトで知る。なんか泣きそうだ。


というつぶやきがあった。

「岡村ちゃんナイト」「ジャイアンナイト」ってのが、なんのことだかよくわからないが、要は、岡村靖幸が吉本興行にお礼の連絡をしたんですね。岡村靖幸が既に出所していることは、実刑2年(未決拘留日数40日を刑に算入知)という判決内容から、わかっていたことだけど、こういう情報は嬉しいな。もう刑務所の中じゃないんだ。普通に生活してるんだ。この先、吉本興行に戻ることはさすがに無理だろうけど、お礼を言うことは良いことだよね。感謝の気持ちは大事だよ。

さて、3月下旬からはじめた「岡村靖幸出所記念月間」ですが、本日を持ちまして終了です(96年の月カドの残りは近いうちにアップする予定です)。読んでくれた方ありがとうございます。はぁー疲れたな…。読む方も疲れただろうな。まあ、一番シンドイのは文字起こし人の紅林さんだったと思いますが。みなさまお疲れ様でした!


Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.05.06 (05:17) by () | [編集]
ダイノジ大谷さんのブログにも詳細載っています。
http://ohtani.laff.jp/blog/2010/05/post-2c24.html

ちなみにジャイアンナイトとは、ダイノジ主催のDJイベントです。(大谷さんがDJをして、相方の大地さん他がエアギターやダンスをして盛り上げる)
そのなかで、こないだ岡村靖幸ナイトという岡村ちゃんの曲を中心にかける回があったのです。

ちなみに僕は10年近く前に大谷さんのブログで初めて岡村靖幸を知り、だいすきになりました。
Posted at 2010.05.06 (18:46) by まごひろ (URL) | [編集]
・非表示でコメントくれた方
ご参加、ありがとうございました。僕も楽しかったです。
そうですね。次は復活した時ですかね。また、いつかやりたいですね。

・まごひろさん
ご親切に教えてくださってありがとうございます。
大谷さん、三軒茶屋の路上で泣いたんですね。いい人だ。
Posted at 2010.05.08 (20:39) by yuji (URL) | [編集]
MySpaceにパラシュートガールの新しいデモアップされたり、岡村ちゃんオンラインと遭遇出来たりファンとしてはハイになっちゃいますね。祝出所!気配が感じられるだけで嬉しいですね!
Posted at 2010.05.11 (20:23) by Romi (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
そうですね。今までずっと塀の中だったので、気配だけでも嬉しいですね。

オンラインと遭遇するとラッキーな気分になれます。
Posted at 2010.05.14 (23:58) by yuji (URL) | [編集]
はじめまして。
いつも濃い岡村ちゃんの記事を読ませてくださってありがとうございます!
yujiさんの岡村ちゃんレビューを拝見して見てなかったDVDをgetしたり、昔の読んでなかった雑誌記事を読ませていただいたり、いろいろと、なんだかひそかにすごくこちらのblogにはお世話になってました。
岡村ちゃんがいなかった時期もこちらのblogがあって救われました☆

これからも記事楽しみにしてます!
Posted at 2010.05.26 (02:22) by rabbitpole(R) (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はじめまして。コメントありがとうございます。
僕は単純に岡村靖幸が好きだから記事を書いているだけなんですけど、少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。ありがとうございます。
Posted at 2010.05.28 (22:41) by yuji (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析