

遊ぼうってば 僕らは すぐ会える あの頃の二人にもすぐなれる

最近、岡村靖幸のマイスペが騒がしい。今年の3月下旬に約2年ぶりのログインが確認されてから、しばらく間があったが5月7日に「PARACHUTE GIRL demo」の音源をアップ。それ以降は、怒涛のオンライン攻撃。マイスペのコメントを見る限り、1日4~5回ほどオンラインの表示が出ているようだ。僕も何度もオンラインを目撃している…ってかこの記事を書いている今アクセスしてみたらオンライン中だったよ。

岡村靖幸は有名人であるから、「オンライン=岡村靖幸本人がリアルタイムでPCの前にいる」とはならないと、初めは考えていたが、音源をアップするわけでもなければ、ブログを更新するわけでもないのに、朝昼晩とむやみに代理人が岡村靖幸のマイスペにログインするとは常識的に考えられない。ということは、オンラインしているのは正真正銘・岡村靖幸本人と考えてほぼ間違いないように思う。

そして、これだけしょっちゅうオンラインになっているということは、そこには“岡村靖幸なりの含み”があるように感じる。本当なら岡村靖幸をずっと待ち続けてくれているファンに向けて、謝罪と感謝とこれからの意気込みなんぞを綴った文章を書いてブログにアップすればいいのだろうけど、そういうちゃんとしたことが出来ないのが岡村靖幸だ(まあ、下手に文章書かせたらまた例の謝罪文みたいに“or近所の商店街”とか書いちゃうかもしれないしね)。連日の執拗なまでのしつこいオンラインは、今を生きる岡村靖幸なりの不器用なメッセージなのだと個人的には捉えている。

でも、岡村ちゃん、そんなにオンラインする時間があるならたまには音源アップしてくれよ。

100514_2228_01.jpg

●今日の動画


追記
「PARACHUTE GIRL demo」の感想は後日書こっと。

Leave a comment

Private :

Comments

岡村ちゃん、よくオンラインになってますね。なので気になって私もしょっちゅうチェックしに行ってしまいます。
でも、あーもう早く寝ないとだめでしょう、とかこの時間は早起きなのか、それとも夜通しおきてるのかしら、とかお母さん全開モードになってしまいます。
Posted at 2010.05.15 (06:31) by ミカ (URL) | [編集]
バクバク‥
yujiさんのブログを拝見して、それ急げ!とマイスペに直行したら、ホントにオンライン中でした。オンライン中のマーク見るだけで、心臓バクバクします。
Posted at 2010.05.15 (13:01) by マルハナ (URL) | [編集]
運命
こんにちは。先週なにかの拍子にふと岡村靖幸さんのことを思い出し、Youtubeで曲を鑑賞していたらかなりはまってしまい、My Spaceにたどりつきました。自分のアカウントを2年以上もまえにつくってあったのにいままで一度もブラウズしてなかったのですが、岡村靖幸さんからフレンド承認もいただいて感激です。でも時代ってかわりますね~昔はアーチストとコミュニケートできる媒体はコンサートくらいしかなかったのに、いまではこうしていろんなBlogなどのサイトで同じじかんを共有できるって。感動です。読んでいただけることを希望しつつさっそく岡村さんにメッセージも送ってしまいました。
Posted at 2010.05.18 (07:11) by Miyuki (URL) | [編集]
・ミカさん
ミカさんこんばんは。連日のオンライン、途切れることなくいまだに続いてますね。これいつまで続くのだろう。時間帯は気になりますね。オンラインするだけで母性本能をくすぐるアーティストは岡村靖幸くらいでしょうねぇ。

・マルハナさん
マイスペにアクセスしてオンラインだとラッキーな心持になりますね。演技がいいというか「ありがたやありがたや」って感じです。

・Miyukiさん
こんばんは。本当に便利な時代になりましたよね。Youtubeで簡単にいろんな動画を視聴できるし、リアルタイムで岡村ちゃんのオンラインが見れますしね。マイスペにコメントしたんだったら絶対本人に読んでもらえてますよ!
Posted at 2010.05.19 (23:25) by yuji (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.05.20 (23:04) by () | [編集]
Re: 岡村ちゃんのブログ更新楽しみ♪
連日のログインいまだに続いてますね。いつまで続くのでしょうかね。

チャットの最終日は3時くらいまでやってましたよ。
Posted at 2010.05.28 (22:36) by yuji (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析