スポンサーサイト


豪華3点セット

昨日、仕事から帰宅するとポストに郵便物が投函されていた。なんだろう?この怪しげな角形封筒は…。手に取り宛名を見る。おぉ、これは例のブツではないか!

ことの経緯を説明すると…以前、本ブログに「スペースシャワーの映像が見れていないんだよなー。動画サイトにもアップされていないし。残念。」と書いたところ「よかったら録画したDVDをお送りしますよ」というありがたいコメントをわらびもちさんという方から頂いた。普段の僕ならありがたいことだと思いつつも「ありがとうございます。でも結構です。お気持ちだけでとっても嬉しいです!」的なコメントを返すのだけども、スペシャの映像に関しては狂おしいほど見たかったのだ。もう、喉から足が出るほどに。毛穴から血が出るほどに。…すぐさま「おねがいします!」と返信している自分がいたよね。

部屋着に着替え、一息つき、角形封筒を丁寧に開封する。例のブツはご丁寧にプチプチの衝撃緩和材に梱包されていた。お洒落なレターセットに綺麗な文字で書かれた手紙も添えてある。なんだか、あまりのお気遣いに少々申し訳なくなる。そして、プチプチをはがすと…
DVD
岡村ちゃんがプリントされている!なにこのクオリティ!レベル高すぎるでしょ。商品化できるレベルですよ!これ見てとても笑顔になってしまったよ。

わらびもちさんから頂いた映像は、

「LIVE エチケット」
「SWEET LOVE SHOWER」
「おしゃべりエチケット
(←この映像突っ込みどころ満載すぎる )

の豪華3点セット。

ついさきほど、全て視聴し終わったのですが、もう最高だった。「LIVE エチケット」を視聴して先月の札幌公演の記憶が蘇り(19のかわいいダンスも見れた!)、「SWEET LOVE SHOWER」で岡村靖幸のカムバックに改めて感激し、「おしゃべりエチケット」で普通に会話している岡村ちゃんに驚愕した。

番組の感想や内容は近いうちに詳しく書く予定です。特に「おしゃべりエチケット」に関しては岡村ちゃんの一挙手一投足を執拗に取り上げ、ネチネチ突っ込みたい所存でございます。…こんな風に書くと「おしゃべりエチケット」での岡村靖幸が相当ボケまくっているみたいに思われるかもしれないが、そういう意味ではない。至って普通だ。普通過ぎるくらい普通だ。でもね、想像してごらん?想像できる?浅草寺で人形焼を食べながら人ごみのなかを歩いている岡村ちゃんを。「『そば』と『うどん』どちらが好きですか?」とベタな質問をされて「そばの方がよく食べる可能性が高いですね」とややまどろっこしい答え方をする岡村ちゃんを。普通の人がやれば普通のことなのだけど、岡村靖幸だとそういう普通の光景が僕にはとても面白く映るのだ。普通が故に面白いのだ(何回“普通”って言うんだ、自分)。

というわけで、感想は近日中に(きっと)アップします。

追記
「SWEET LOVE SHOWER」から「LIVE エチケット」までは期間としてはたったの数ヶ月なのに体重が倍増しているよね。SLSくらいの体型がいいなぁ…。

追記2
明日の2デイズで終わりか。本当にいろいろと「+(プラス)」されたツアーだったなぁ。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

いいな…。
いいっすね!うちはスペシャ見れないんです。
見れたとしても、メカ音痴なんでハチャメチャなことになります。本当に商品化できますよ、素晴らしいですね(´∀`)これでまた岡村を堪能できますね。
体型については、SLSからツアーラストまでひと月も経ってなかったです。多分24日間ですね。恐ろしいです。マリアカラスのように内臓で虫でも飼ったら太らない?なんて急激だからあらぬ心配しちゃいますね。太るとデンスでケガが心配ですよね。ツアーの初日が一番しぼってた気がします。めっちゃ男前度が上がっててドキドキしましたよ。
いよいよ明日、明後日新木場岡村参りでございます。にやついちゃう(=^▽^=)
どうか大地震などきませんように、南無南無。
では、失礼します。
Posted at 2012.02.07 (22:10) by しおむすび (URL) | [編集]
豪華3点セット見れましたか~!良かったですね!! 私も全部見ました!札幌DATEまでに何度も見て予習もしてました。普っ通~の岡村ちゃんが見れる幸せ、何度かみしめてもきりがないですよね!こんな風にゴハン食べるんだ~とか、あ、笑った!とか、まばたきも忘れるほど凝視しまくりです。
ご感想、楽しみにしてますね!
Posted at 2012.02.08 (10:50) by みちえ (URL) | [編集]
羨ましいですね。( ;´Д`)そんな岡村ちゃんのオフショットみたいなのもみれるんですか。それとスペシャは多分聖書だけネットにアップされてましたよね。それだけみました。
でも、痩せてる岡村ちゃんの踊ったり歌ったりしてる姿がもっとみたいですね。とりあえずエチケットBDは予約しました
Posted at 2012.02.08 (11:43) by 大阪DATE参戦組 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.02.08 (11:50) by () | [編集]
すごい☆ わらびもちさんも、とても親切で素敵な方ですね。やはり靖幸ファン、さすがですね。靖幸は 一挙手一投足が私達ファンの心を萌えさせますよね~。観ていて飽きないし、どんな姿にもうっとりしちゃいますよ。
私は残念ながらいずれも観れてないんですが、またyujiさんの内容&感想を、楽しみにお待ちしておりますね。
Posted at 2012.02.08 (20:11) by aki (URL) | [編集]
新参者がしゃしゃり出てしまってどうなのかしらと思いながらも、お役にたてたようで何よりです。
喉から足が、毛穴から血が出てブログ更新されなくなってしまったら、私の密かな楽しみが一つ無くなってしまいますから(笑)。
「LIVE エチケット」は来月末にはもっと高画質・高音質でボリュームアップされたものが見られるようになりますが、それまではこちらでお楽しみくださいませ♪

岡村ちゃんはもちろんですが、yujiさんのレビュー・解説のファンでもあるので3点セットの感想も楽しみにしていますよ~。(決してプレッシャーかけてるわけではないのでマイペースでお願いします)

・・・プレッシャーと言えば、この曲のイントロ、『RAIN』のイントロと微妙に雰囲気似てません?
http://www.youtube.com/watch?v=Fu10CgX0USw
(45秒からちょっとだけ)
かなり”空耳”レベルですが(笑)。
Posted at 2012.02.08 (20:57) by わらびもち (URL) | [編集]
初めまして!
初めまして!こんばんは。

北海道ベイべの咲と申します。
1ヶ月程前からyujiさんのブログを楽しく拝見しています♪

zepp行きたかったのですが所用で行けなくて、今日の岡村ちゃんの最終公演に初参戦するんですo(≧▽≦)o
この興奮を誰かに伝えたくて、でも私は21で周りはほとんど岡村ちゃんのことを知らないのでyujiさんに伝えようと思いました!

ちなみに過去記事で「どんな早熟な子どもでも幼稚園時代に岡村靖幸は聞かない…」とゆうような内容がありましたが、親の趣味で車の中でカセットテープかけて岡村ちゃんの歌を合唱してましたd(^_^o)
「へぽたいやー」とかまさに!笑

いつか札幌DATEでyujiさんとお話してみたいです。


それでは、またDATE終わったら興奮して書き込むかもしれません!

よろしくお願いします(*^^*)
Posted at 2012.02.09 (17:08) by (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
●しおむすびさん
いいでしょ(笑
本当に商品化できるクオリティですよね。映像を頂いてから、家にいるときは常に豪華3点セットを再生しっぱなしの日々ですよ!

確かにあれだけの激しいダンスを太った体ですると怪我しますよね。心配です。

●みちえさん
こんばんはー。みちえさんも視聴済みなんですね。ホントふっつーですよね。おしゃべりエチケットの岡村チャんは。ご飯食べるシーンでは、少しだけクチャクチャ食べるところが気になってしまいましたwくちゃくちゃ食べるのはエチケットに反しているよ、と。

●大阪DATE参戦組さん
こんばんは。「おしゃべりエチケット」はオフショット的な岡村ちゃん満載ですよ。とにかく普通です。普通すぎて微笑ましいです。

僕は、予約してないのですが、通常版のBDの方を購入する予定です!

●02.08 11:50にコメントくれた方
こんにちは!
クオリティ高いですよね。
おしゃべりエチケットの突っ込みどころは個人的には全部なのです(笑)
なんかすべてが面白くてニヤニヤしてしまうのですよね。

再販のCDとDVDも楽しみですね。CDはマスタリングされているみたいだし、DVDはBDでもリリースされますからね。

●akiさん
どうもー。わらびもちさんとはメールで何度かやり取りしたのですがとても優しい素敵な方でしたよ。

僕はうっとりというよりも笑っちゃうのですが、観ていて飽きないという点においては激しく同意です!

内容&感想はなるべくはやく書きたいと思っていますが、いつになるのかはわかりません(笑)。

●わらびもちさん
こんばんは。プチプチを開封してあの岡村ちゃんのプリントされたDVDを見たとき、とてもうれしい心持になりました。人から受ける親切や好意って何にも代えがたいありがたみがあるのだなぁーと、なんだかそんなことをを思いました。

3点セットの感想、マイペースに書きます。

確かに似てますね…。よく見つけましたね、笑

●咲さん
初めまして。コメントありがとうございます。
おぉ!初参戦ですか!僕も先月のライブが初参戦でしたけど、もう興奮しますよ。エキサイティングなDATEですから!しかも、今日は最終公演だし、なにかサプライズがあるかもですね!楽しんできてください!(時間的にまさに今楽しんでいる最中ですかね?)

その過去記事はたぶん岡村靖幸の知名度が皆無なことについての記事ですよね。そうか。親からの教えて知っている場合もあるんですね。なるほど、

DATE終わったらぜひ感想お聞かせくださいね。待ってますよ!
Posted at 2012.02.09 (19:53) by yuji (URL) | [編集]
参戦してきました!
はじめまして!
本日新木場のラストに行ってきました。
余韻が冷めず、岡村ちゃん関連検索してたらこちらに辿りつきまして、書き込みさせていただいてます( ´ ▽ ` )ノ

私もデビュー少し後からのファンで、当時中学生だったのに、今や35です(汗)
しかし、こんなに時が経っても岡村ちゃんの歌はまるで色あせないですね~!
ラブタンバリンで、もうキャーキャー言ってしまいました。
最終日でかなり声は掠れてましたが、そんなの全然問題にならない素晴らしさでした!

なんというか、体型が戻ったと同時に歌も良かったときに戻った感じがして嬉しかったです。

見終わったばかりですが、今すぐにでもまた見たい?
Posted at 2012.02.10 (01:42) by ミィ (URL) | [編集]
こんにちは!羽田なう です笑。これから札幌へ帰ります。昨日の千秋楽、めちゃくちゃ盛り上がりました!終わってもみんな靖幸コールでした。そして最終日、弾き語り前の最前列ゲットできました笑 かなり奇跡です。 最終日の岡村さん…ツィでも言ったんですが笑、Out Of Blueの最後の最後でマイクスタンド思いきり倒したんです笑 そしてマイクがステージ下に落ちて、それ見て『あぁっ、あ~ぁ…』みたいな顔して、最後ベティちゃんみたいな顔してステージからはけて行きました笑 めちゃくちゃかわいくて、みんな笑ってました!さすが靖幸!!! すみません、これをどうしても言いたくて笑
Posted at 2012.02.10 (13:04) by yumie (URL) | [編集]
エチケット+ 千秋楽
行ってまいりました。
今回のツアーはファンが望んでいた以上のものを見せつけられたというか、凄かったっす。
女性ファン御懸念の、女性ダンサー達との絡みも、格好よかったですよ。
彼女達の初々しさが花を添えてくれた感じで。
また、レポ書きましたので、お暇な時にでもご覧ください!
Posted at 2012.02.10 (19:59) by sakurakanade (URL) | [編集]
いいなー><
クオリティタカス><
スペシャ契約してないから
見れないんです><見たい・・i-241
私も某SNSで知り合った遠方の子と
他のミュージシャンですが
レアDVD焼いたのを郵送してもらったり
ありがたい時代ですよねi-189
私もBD予約しそうですi-237
Posted at 2012.02.10 (21:44) by ゆー (URL) | [編集]
エチケットゲッチュ良かったですね!

新木場ラスト大盛り上がりでした。
前日の打ち上げで隣の個室の消火器が破裂したらしいですよ。
「当然こちらもモクモクになったけど、真っ白な部屋から静かに出てくる岡村さんは、まるでターミネーターのようでした。」というようなコトを白石さんに紹介されていて大爆笑。

踊りまくって大汗をかいたら、今日は風邪気味です。
昨晩の余韻で治せそうな気がします(^^)

川本真琴ちゃんの「愛の才能」をちょっとだけ歌ってくれました!

Posted at 2012.02.10 (21:55) by きなこ。 (URL) | [編集]
はじめまして
新木場DATE最高でした!
Posted at 2012.02.10 (23:02) by のの (URL) | [編集]
Re:
●ミィさん
はじめました。コメントありがとうございます。
新木場ラストは相当盛り上がったみたいですね。

いやぁ、色あせないですね。古臭さが全く無いですからね。
声は枯れてたんですか?今は、ゆっくり休んでほしいですね。

●yumieさん
こんにちは。盛り上がったみたいですねぇー。
「Out Of Blue」の最後はもう全力でダンスしてますからね。勢いあまって落としてしまったのでしょうか。あぁー、ベティちゃんの例えでその時の岡村ちゃんの表情がリアルに思い浮かびました!笑。

●sakurakanadeさん
いやぁー本当に想像以上でしたよね。ここまでエキサイティングなライブだとは思わなかったです。
女性ダンサーの評判とても良いみたいですね。ぜひ生で観てみたいものです。

●ゆーさん
いいでしょ!クオリティ高いでしょ!

BDのライブ映像は、はじめてなので今から楽しみです。

●きなこさん
やはり、最終日は盛り上がるんですねぇ。

決してあわてず静かに出てくる岡村ちゃん…たしかにターミネーターだ、笑。

きっと余韻で治せますよ。

●ののさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
大盛り上がりだったみたいですね!
Posted at 2012.02.11 (16:46) by yuji (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.02.24 (22:09) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.02.24 (22:39) by () | [編集]
こんばんは。
ダビングに関しては前にも一度頼まれたことがあるのですが、残念なことに、このスペシャの映像にはコピーガードがかかっていてダビングできないのですよね。また、仮にコピーガードがかかっていなかったとしても僕の家にはダビングする機器がないので、いづれにせよお力にはなれないのです。申し訳ございません。
Posted at 2012.02.24 (22:56) by yuji (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析