

終点

バスや地下鉄に乗っていると「次は終点、××駅。お忘れ物ございませんよう・・・・」っていうアナウンスが流れますよね。で、その終点ではみんな一人残らず下車するわけです。

酔っ払って寝ている人がいれば運転手が起こして下車させます。目的地がもっと先にあったとしても終点ならば降りなければ駄目です。そこから歩いて行ける距離なら歩けばいいし、遠いのであれば、他の交通手段を使えばいい。

終点に到着したのにもうちょっとそこに残って居たいと思ってもそんな事許されません。だって終点ですもん。みんな降りなきゃいけないんです。そういう決まりだし。そもそも大抵の人は終点に辿り着いたバスなり地下鉄に何の用事もない(ですよね)。

だから降りる。

そこに、疑問の余地は1ミリもないでしょう。

え~と、
別に終点という言葉に何かしらの壮大な含みを持たせようとか、
うまい例えを披露しようとかそういう意図は特別ないのですが・・・。

なんだろうな、

終点だからってそんな急いで降りなくてもいいのに

っていつも思う。。

僕は何を言いたいのでしょうかw



Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして。
はじめまして。最近よく拝見してます♪
ネタのセンスとか文とかナイスですね。
今後ともヨロシクです。
Posted at 2006.01.31 (00:53) by ぶる山 (URL) | [編集]
恐縮です
ぶる山さんはじめまして。
コメントありがとうございます。
なんか、恐縮です。

さっそく「アンチテーゼ」をお気に入りに登録しましたのでちょくちょく遊びに行きます!

こちらこそ何卒よろしくお願い致します(固すぎますねw)
Posted at 2006.01.31 (23:54) by yuji (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析