

岡村靖幸と妄想Peach X'mas DATE

本ブログにコメントをしてくださる佐倉奏さんが現在「岡ロス解消企画第2弾『靖幸カルタ大募集!』」なるものを募集している。岡村靖幸のかるたを制作しようという企画である。「靖幸かるた」と銘打っているのだからもちろん読み札の内容は岡村ちゃん関連の内容だ。「あ」から「ん」まで、様々なシチュエーションの岡村ちゃんの読み札を我々ベイベが考え「靖幸かるた」を完成させようというもの。そして、かるたといえば読み札の内容に伴ったイラストが必須なわけだが、そのイラストを担当される方はちとせさんである。本ブログ「サブカルのすすめ」の公式ライバルブログ(あるいは犬猿の仲嘘です)である「しょっちゅう場外級のファール打ってます」のちとせさんである。

自分の考案した靖幸関連の読み札がちとせさんの手によりイラスト化してもらえるかもしれないという、なかなか“激アツ”な企画なので皆さんもよかったら参加してみてはどうでしょーか。ちなみに佐倉奏さんの岡ロス解消企画第1弾は「靖幸グッズ募集」というもので、なんと200名以上のベイベ達が様々なグッズを考案し、V4の近藤氏が「楽しみです!」とツイートしたほどの一大企画を成し遂げたお方である。

こういう岡村ちゃん関連の企画ってなんかいいなぁ。ベイベ達から募集して岡村ちゃん愛をぶつけるっていうのはとてもハートフルで素敵だ。

というわけで本ブログも便乗し岡村ちゃん関連企画をやろうと思う。「サブカルのすすめ」を開設して今年で8年目にして初のベイベ参加型企画!その名も「岡村ちゃんと妄想Peach X'mas DATE」。

今年も気が付けば12月。2013年もあと僅かで終わる。1年の最後にして最大のイベント、それがクリスマス。「メリークリスマスがない青春なんて青春じゃないんだぜ」という靖幸氏のお言葉があるほどクリスマスとは重要な日である。そんな大事な2013年のクリスマス、あなたは岡村靖幸とデートします(!)。さて、あなたはどんなクリスマスを岡村ちゃんと過ごしますか?あなたの妄想をフルスロットルにしてこの際ぶちまけてしまいましょう。妄想であるが故あなたと岡村靖幸の関係性は自由。彼氏でもよし、夫でもよし、不倫相手でもよし、セックスフレンドでもよし、実は密かに想いを寄せる同級生でもよし、幼馴染でもよし、英会話スクールでたまたま隣の席だった人でもよし、つまりは、なんでもオゲッ!だって妄想なのだから!あなたの妄想の翼をバッサバッサと広げ岡村靖幸とのクリスマスDATEの妄想を綴りましょう。

皆さんから頂いた「岡村ちゃんと妄想Peach X'mas DATE」の文章は12月25日に本ブログで一挙に公開する。十人十色の様々なベイベと岡村靖幸のデート模様をみんなで読みハートウォーミングなクリスマスにしようではないか!という企画である。

えぇ…実にくだらない企画だ。グッズ案のような実現性は皆無だし、カルタのようなユーモアセンスもない。だって、ただの妄想だもの。でもそれでもいいじゃないか。今年のクリスマスはみんなで岡村ちゃんとデートしようぜ(妄想の中でだけどもさ)!。

しかし、このような企画を発表したところで肝心の「岡村ちゃんと妄想Peach X'mas DATE」なる文章を投稿してくれるベイベが果たして存在するのだろうか?一般的に、こういう企画を発表した場合、その管理人は「集まらなかった場合は…そっとしておいてくださいね。察してください」的なことを言い結果的には多くの投稿が寄せられるというパターンが多い。

しかし、本ブログに関してはガチで1通も寄せられない可能性が悲しいかなそこそこの確率である。だってわざわざ書くメリットが無いし参加型企画にしては求めるハードルが少々高い。まぁ、でも、「サブカルのすすめ」はかれこれ7~8年もの間、岡村ちゃんの記事を書き続けているわけだ。もしかしたら岡村ちゃんご本人があなたの妄想DATEの文章を読んでくれるかもしれないぞ!読んで岡村ちゃんが笑ってくれるかもしれないぞ!岡村靖幸本人の目に触れる可能性が希薄ではあるがゼロではないというのが唯一のメリットだぞ!と煽ってみたりして。

なんか必死だな…自分。何しろ1年半もの間更新していなかったブログだ。アクセス数も以前と比較するとガクっと減少している…。それでも更新を再開してからのこの1ヵ月間で少しはアクセス数も伸びている。なので普段は読み専門でコメントはしないが時々読んでいるよ~というあなた!そうあなたのことです。あなたからの「岡村ちゃんと妄想Peach X'mas DATE」を待っています。よろしく!


★詳細

・「岡村ちゃんと妄想Peach X'mas DATE」の文章はコメントにて投稿してください。
・投稿する際には非公開でコメントしてください。
・締め切りは12月22日まで。
・掲載する際は文章と共にハンドルネームも記します。
・いつものハンドルネームでは恥ずかしいという方は(どんなDATEするつもりだ笑)それ用のハンドルネームをご用意してください。
・文字数は自由。短くても長くても可。
・文章の形式は自由。小説風でもよし、シナリオ風でもよし。単純にこんなデートがしたいという願望を箇条書きにするだけでもよし。要はなんでもオゲッ。
・男性の方は自分が女性だったらこんなデートがしたいという発想でも良いし、友人として岡村靖幸と過ごすクリスマスでもオゲッ。来年の作戦を話し合う妄想でもオゲッ。




Leave a comment

Private :

Comments

yujiさん、カルタネタ掲載していただき感激です。
そして、ステキ妄想企画、参加参加参加しまーす!なんて楽しげな企画でしょう。どうしよう、ものすごく変態チックなものになったら。掲載できる範囲で書きますので(笑)

はっ、もしやまた、ものすごく早い書きこみになっているんじゃないだろうか(恥)
Posted at 2013.12.04 (10:18) by 佐倉 奏 (URL) | [編集]
佐倉奏さん
どうも。紹介させていただきましたー。

ご参加ありがとうございます。楽しみにしていますよ。
変態チックでもオゲッです、きっと!

程よいタイミングでの書き込みでした(笑)
Posted at 2013.12.04 (18:47) by yuji (URL) | [編集]
yujiさん、佐倉奏さん、ちとせさんと素敵な企画ですね。

他のミュージシャンのファンはどんな感じかわかりませんが…
岡村ちゃんのベイベは凄いと思います。
岡村ちゃんご本人は多くは、いや殆んど語らないのに、ベイベが色々と企画!する。
素晴らしいですね。

妄想…妄想してみます!たぶんハンドルネーム変えると思います。(笑)
Posted at 2013.12.04 (19:28) by びーぐる (URL) | [編集]
びーぐるさん
どうも。

本人が語らないからこそファンがいろいろ動くのかもしれませんね。

はい、ハンドルネーム変えて全開でどーぞ!
Posted at 2013.12.04 (20:37) by yuji (URL) | [編集]
はじめまして
佐倉奏さんのTwitterでブログ再開されてること知って嬉しいです!!
yujiさんはモノノフからもうかえってこないものだとばかり思ってましたから‥嬉しすぎて勢いで初コメント

気づいたら靖幸カルタの文句を考えている日々でしたが、クリスマスの妄想もしないといけなくなって忙しいな師走‥

これからまたブログ見にきますノ
(ちなみにわたしのベイベきっかけはモテキ)
Posted at 2013.12.04 (20:39) by syn (URL) | [編集]
synさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

こっそりとブログ再開してました。佐倉奏さんのTwitterで知ったんですね。ありがたいです。

ただでさえ忙しい師走にこんな企画をやってすいません!

モテキからですか。フレッシュベイベですねぇ。
Posted at 2013.12.04 (20:54) by yuji (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.12.05 (09:14) by () | [編集]
非公開でコメントくれた方
ご迷惑おかけしました。メールは届いたでしょうかね。

それにしても、なぜそちらに連絡を(笑)

マネージャーじゃないんだから。
Posted at 2013.12.05 (21:15) by yuji (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.12.06 (10:04) by () | [編集]
10:04に非公開でコメントくれた方
どうも。

あの形式で大丈夫でしたよ。わざわざ文字数まで気遣ってくださりありがとうございます。

即書いてあのクオリティですか!ホントにぃ?(笑)
Posted at 2013.12.07 (20:04) by yuji (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.12.21 (00:08) by () | [編集]
非公開でコメントくれた方
わぁー、ありがとうございます。
こういう企画には参加しないイメージ(勝手なイメージです笑)があったのですごく嬉しいです!!
Posted at 2013.12.21 (08:25) by yuji (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.12.22 (14:02) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.12.23 (09:52) by () | [編集]
非公開でコメントくれた方(14:02)
ありがとうございましたー。掲載させていただきまっす。
Posted at 2013.12.24 (19:29) by yuji (URL) | [編集]
非公開でコメントくれた方(09:52)
おはようございます。

確かに。本気出すと豹変しそうですよね(ってこれまた勝手なイメージですが笑)

素敵な文章でしたよ。なんだろう「丁寧」ってことばがしっくりくるような文体でした。丁寧に考えて丁寧に言葉を選んで丁寧に綴った文章、みたいな。

妄想DATEお楽しみに!

「都会」はまだ聴いていないのです。
新しい魅力が出ているのかぁ。近いうちにゲットしたいと思います。
Posted at 2013.12.24 (19:42) by yuji (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析