

スッバラシイ幕開け

遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。2014年は元旦から全国放送の地上波で岡村靖幸が見れるというスッバラシイ幕開けでした。出演時間はほんの一瞬(しかも岡村ちゃんが出たのは番組の最後だったからド深夜)だったけれども、まぁ・・・・オゲッ。元日にテレビで岡村ちゃんを拝見できるなんて縁起が良いではないか。今年はきっと良いことがたくさん起こるような気がする。例えばアルバムのリリースとか…。あのね、今年は出そうな気がします。…いや、出ますよ。岡村靖幸のニューアルバムは2014年にリリースされます(となぜか断言してみたりして)。ありがとうございます。

とりあえずは4月から始まるツアーだ。その名も「将来の夢」。今年で49歳の岡村靖幸が描く『将来の夢』とは一体なんなのか?ツアータイトルが奇抜なだけでライブ自体はいつもと同じ内容&セトリではないことを切に願う。ライブを見終えた後に「将来の夢」というツアータイトルを振り返り「なるほどこれが岡村ちゃんの将来の夢か」と笑顔で思えるような素敵なライブだったらいいなぁ。今から非常に楽しみだ。

ちなみにチケットはまだゲットしておらず。ファンクラブには入会していないのでFC先行予約はできず。なので公式サイト先行予約でゲットしようとしたのだが1階席のチケットしか販売されてなかったので、迷いに迷った末見送ることにした。実は僕、今回は2階席希望なのだ。2階席から岡村ちゃんをじっくり(あるいはねっとり)と観察したいと考えているのだ。スタンディングはやっぱり疲れるし、客の頭の隙間からチラチラとしか岡村ちゃんの姿が見れないというのはストレスだし、だからと言って最前列までグイグイと切り込む積極性はないし、故に今回は2階席希望なのだ。というわけで、いまだに僕の手元に「将来の夢」への切符はない。無事ゲットできると良いなぁ。

というわけで、今年もよろしくお願いします。


★2013紅白→あまちゃん→グループ魂という流れ。あると思います。

Leave a comment

Private :

Comments

yujiさん、ご無沙汰しております。
ブログが再開されてから、楽しく読ませてもらっています。

ライブ、私は行けませんが私の分まで楽しんできてくださいね。
2階席、いいと思いますが、以前渋谷AXの2階席のチケットを取ったところ、後ろから2列目でしかも背の高い男の人が前のほうで立って観ていたのもあって、身長156㎝の私はそれこそ隙間からチラチラとしか観ることができませんでした。
2階って『ぎょーかいかんけいしゃー』の人の席がどこにどのくらい確保されていて、どのくらいのチケットがこちらに回ってくるのかわかりませんが、せっかくなのでいい席が取れるといいですね。祈ってます。

無事行けた時には、ライブレポ書いてもらえたら嬉しいです!
Posted at 2014.01.21 (19:57) by T (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.01.21 (20:22) by () | [編集]
今年もよろしくお願いします!
出ると思いますよ、私も、アルバム。
これででなきゃ、おかしいでしょ、とまで思っておりますよ。期待大でございます。

グループ魂、大好き。
クドカンって、なんでこんなにツボをおさえてくるのか謎。私はずーっとクドカンにはやられっぱなしです。同じ宮城県出身として鼻が高いです(笑)

というわけで、今年もよろしくお願いします!
Posted at 2014.01.21 (20:28) by 佐倉奏 (URL) | [編集]
Tさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

2階席でも見えにくい場合があるんですね。なるほど。でも1階よりはだいぶましなような気がしますし開演まで座れるというのも大きなメリットかなーと思っております。

ライブレポは書きまーす。
Posted at 2014.01.25 (09:29) by yuji (URL) | [編集]
非公開でコメントくれた方
スタンディングは疲れますよね。岡村ちゃんのライブは長いほうですし。

2階席でも立っている方のほうが多いですけど、ライブ映像を見る限り2階席の最前列の方たちは座っている人も結構いるようです。
Posted at 2014.01.25 (09:32) by yuji (URL) | [編集]
佐倉奏さん
今年出さなきゃいつ出すの?!って感じですよね。期待です。

クドカン作品は「あまちゃん」が初めてだったのですがめちゃくちゃ面白かったです。他のも見てみたいです。

というわけで、コトヨロです。
Posted at 2014.01.25 (09:35) by yuji (URL) | [編集]
確かに今年あたりアルバムが出そうな雰囲気を感じてます。

あまちゃんといえば、演出家の井上さんが「岡村靖幸さんに出てほしかった」って言ってたんですよねえ。
太巻さんとか、前髪クネ男とか偽トシちゃんとか、岡村ちゃんに似合いそうな役はたくさんあったんで出てほしかったです。
でも、さすがにNHK出演はまだ難しいですよね(^^;)
Posted at 2014.01.26 (23:01) by クワイ (URL) | [編集]
クワイさん
出そうな雰囲気ですよね。あくまでも雰囲気ですけども。

>演出家の井上さんが「岡村靖幸さんに出てほしかった」って言ってたんですよねえ。
えっー!!!!!そうなんですかぁ!そんな話があったとは知りませんでした。
あまちゃんは80年代フリークの人たちが特に楽しめる内容なドラマなので岡村ちゃんの出演があってもおかしくないですよね。実現してほしかったなぁ。

お堅いNHKですがあまちゃんだったら岡村ちゃんもアリなような気がします。だって「黒い交際」すらネタにしてましたからね(笑)
Posted at 2014.01.28 (22:00) by yuji (URL) | [編集]
yujiさん、遅ればせながら今年もよろしくお願い致します。

元旦から岡村ちゃんが地上波のテレビで観られ、4月からはツアー「将来の夢」が始まります。今年は本当にスッバラシイ幕開けですね。
ワクワクしますね!

札幌でのDATE、2階席が取れるといいですね。
でも取れなかったらどうしようかと心配しております。
取れますように...。

私は東京での参戦ですが、わりと良番だったのでなるべく前へ!で頑張ります。
Posted at 2014.02.01 (01:55) by びーぐる (URL) | [編集]
びーぐるさん
今年もよろしくお願いします。

本当に素敵な幕開けでした。今年はきっといいことがあると思います。

たぶん取れるでしょう。取れなかったらその時はその時です。

前へ前へで頑張ってください。至近距離で岡村ちゃんが見れるとよいですね!
Posted at 2014.02.03 (13:57) by yuji (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析