

何のためらいもなく「2F:指定席」をタッチする。

えっとぉ・・・いち・・なな・・よん・・・きゅう・・ご・・っと。ガラケーに四ケタの数字を入力する。ウールの生地のパーカーの上にダウンジャケットを着こむ。パーカとダウンジャケットにそれぞれ備わっているフードを2重に重ねて被り、マスクを装着し、手には手袋を。防寒対策は疎かにしない。なぜなら外はマイナス8度なのだから。ストーブを消し、テレビの主電源を切る。PCもシャットダウンしようかと思ったがどうせすぐ戻ってくるのでそのままにする。午前9時57分。家を出る。

2月8日10時。一般発売開始。
2月8日10時3分。僕はローソンのロッピーの前に立つ。

Lコードを入力する

“17495”

4月19日(土) 岡村靖幸 Zepp Sapporo、詳細が表示される。

「まったく、便利な時代だぜ」と、脳内で独り言をつぶやく。そして、選択肢。

1F:整理番号付
2F:指定席


何のためらいもなく「2F:指定席」をタッチする。

ロッピーから「ジジジィー」という機械音とともに出てきた紙を取る。ついでに買い物をする。5リットルの「家庭用指定ゴミ袋」と「いなばのタイカレーの缶詰」をレジに持っていく。代金を払い、ローソンを後にした瞬間、その場でチケットを開ける。まるで受験の合格発表みたいなこのドキドキ感に懐かしさを覚えながら、座席を確認する。そこには「○列の○番」と記されていた。そして「ハッ」とした。僕はZepp札幌の座席表をそもそも知らないではないか……!

午前10時15分帰宅。Zepp札幌の座席表をネットで検索し(全く便利な時代だぜ)、チケットに記載された席と照らし合わせる。うーん。微妙である。2階席が実際どんな空間なのかがよくわからないが、おそらく微妙な席な予感がする。しかし、1階席の後方よりは断然岡村ちゃんの姿がノンストレスで見られるだろうからよしとしよう。

というわけで、今から4月19日が楽しみだ。ワクワク

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.02.08 (15:25) by () | [編集]
非公開でコメントくれた方
タイカレー美味しいです。少しバスクリンみたいな味がしますが、たまに無性に食べたくなります。

前列に行く根性がある人はスタンディングのほうが良いのでしょうけど、ゆったり見たい人は2階のほうが良いと思います。

ミャウかわいいですね。そしてDVDの割には画質が良かったように思います。
Posted at 2014.02.09 (19:22) by yuji (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.02.09 (20:45) by () | [編集]
二階席が取れて良かったですね!

そうか…一般発売だと二階席も発売されるのですね。今更ながら知る…しかし東京はハズレる人もいるみたいだし。
いつもFC先行で急いで予約するので。
先着じゃなく抽選とあるけどやはり先着のような気がする~。

二階席でゆったり?落ち着いて観られるならいいですね。
二階席でのレポ楽しみにしております。

なんだか4月、5月もあっという間ですね。
「将来の夢」楽しみです!
Posted at 2014.02.10 (13:27) by びーぐる (URL) | [編集]
非公開でコメントくれた方
おっ、初岡村ちゃんなのですね。

僕は過去に二回参加してますがやっぱり断然1回目のほうが感動しましたよ。

今から楽しみですね。
Posted at 2014.02.13 (20:47) by yuji (URL) | [編集]
びーぐるさん
たしかに外れる可能性もあったんですよね。案外危険な橋だったのかもしれないですが、無事ゲットできましたー。

ええ、あっという間に4月になっちゃいますね。今から楽しみです。
Posted at 2014.02.13 (21:04) by yuji (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.02.17 (23:57) by () | [編集]
非公開でコメントくれた方
初めまして。コメントありがとうございます。
初岡村ちゃんは感動すると思いますよ。予想以上のパフォーマンスですから!

22歳だと浮くかもです。30歳の僕ですら浮き気味ですから。

こちらこそ過去記事読んでくださり、ありがとうございました。
Posted at 2014.02.18 (19:39) by yuji (URL) | [編集]
本当に行きたかったのですが、仕事を休めない為、ライブに行けませんでした。
楽しんできてください!!
Posted at 2014.04.04 (20:17) by nanasidesu (URL) | [編集]
nanasidesuさん
コメントありがとうございます。
楽しんできます!!!
Posted at 2014.04.06 (14:13) by yuji (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析