

10カ条

お久しぶりです。ひとつ前の記事の更新が2014年の9月14日とのことなので実に半年ぶりの更新。前の記事の最後の追記の欄に「ボチボチ更新を再開します」と書いたにも関わらず、これほどまで放置してしまい申し訳ございませんでした。ブログをサボっていた理由を詳細に記すと原稿用紙30枚くらいになるので箇条書きにすると、

1:去年の10月頃、何の脈絡もなくふとこの先の人生に思いを巡らせ悩む。
2:仕事をしながら密かに転職活動開始。
3:日々の仕事に追われながらの転職活動には無理があると悟る。
4:次の仕事が未定のまま2014年12月末日に退職。
5:ロングバケーションだワッショイ!!
6:ブログを更新する時間は山ほどあったが気持ち的に再就職先が決まってからにしようと決心。
7:1月~3月、粛々と就職活動。
8:就職先が無事決まり4月6日から労働生活開始。
9:4月12日。岡村ちゃんのライブチケットを買いに行く。2階席は売り切れだったので1階席。1,000番台。
10:明日は岡村ちゃんのライブ。久しぶりにブログでも更新しよう。

こんな感じです。ここ3~4年の間、特に30歳を超えてからはいろいろなことを少しづつ、ゆっくりと、静かに考えるようになり、それらの蓄積が去年の10月頃になってバケツ一杯になり、しっかりと締めなかった蛇口から垂れる水粒のように溢れはじめたって感じでしょうか。そろそろ重い腰を上げなきゃみたいな。

というわけで、慣れない環境のなかなんとか頑張ってます。ブログの更新もなるべくしたいです。とりあえずは、明日の岡村ちゃんのライブのレポは29日にはアップしたいと思います(あくまでも予定ですが…)。

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.04.26 (22:49) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.04.27 (18:04) by () | [編集]
待ってました!
ライブレポ、めちゃめちゃ楽しみにしてます!
Posted at 2015.04.27 (23:05) by 佐倉奏 (URL) | [編集]
アチチチっ
10ヶ条って...新たな決意かと思ったら、言い訳10ヶ条かい。と、突っ込んだところで(・_・)

今日、ageHa行ってきました。

ネタバレなしですね。わかりました。

私はあの曲とあの曲をやってくれてとても感激しました。歌っちゃったじゃないか...一緒に。帰り道は月を見ながらリピってました。岡村さんも沢山笑ってくれてて、笑顔みてマジ幸せだぁって思いましたね。

今回は(というか)バンドの方々のインストの曲が個人的に気に入ってまして、岡村さんはステージにいないけど、全く飽きませんでした。 また、聞けるのが楽しみですよ。

しかし、会場暑すぎ。昨年ほど動いてないのに、終わった時にはTシャツ全面的に汗で色がかわってました。途中でお腹痛くなるし...多分、脱水で電解質のバランス崩した模様。ビール飲んだら腹痛治りましたけど(^w^)

家に帰って塩分補給に味噌汁飲みました...とさ。以上。

ではでは、yujiさんレポお待ちしてますよ。
Posted at 2015.04.30 (00:03) by 黒猫子猫 (URL) | [編集]
4月26日に非公開でコメントくれた方
初めまして。コメントありがとうございます。

僕と同年代で岡村靖幸好きは僅かですが存在しますが、
子供のころからの岡村靖幸ファンの人は初めてです。凄いですね。

はい、不遇の世代ですね、我々は(笑)
今が幸せなので構わないですけどもね。

ライブの感想アップしましたのお暇なときにでも読んでみてください!
Posted at 2015.05.04 (18:27) by yuji (URL) | [編集]
4月27日に非公開でコメントくれた方
はじめまして。コメントありがとうございます。

アダマス買ったんですか!!
凄い。僕もいつかは買いたいのですがなかなか踏ん切りがつかないです。

ヘルシーメルシーの記事でどんなこと書いたか忘れちゃいましたが良かったと言ってもらえてうれしいです。

そういえば26日のライブでもヘルシーメルシーやりませんでした!残念です。

26日の感想はついさっき書いてアップしました。

16、17も行くんですね、楽しんできてください!
Posted at 2015.05.04 (18:33) by yuji (URL) | [編集]
佐倉奏さん
お久しぶりです。ライブレポアップしました!
Posted at 2015.05.04 (18:34) by yuji (URL) | [編集]
黒猫子猫さん
お久しぶりです。

東京も暑かったんですね。暑さは演出なのでしょうか。そんなわけないか

脱水時にビールは危険だと聞きますが腹痛治ったのなら良かったですね。

レポ書きましたよ!
Posted at 2015.05.04 (18:38) by yuji (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析