

2015-1965


今日は皆さんに言いたいことがあってですね。本日は2015年8月14日なわけですよ。2015-1965は数学的に50なわけでして。あのですね、もっと噛み砕いてぇ、わかりやすくぅ、具体的に言うとぉ

岡村ちゃん50歳のお誕生日おめでとう!!レッツギョ!!

あの岡村靖幸が50歳。僕が岡村靖幸のファンになったのは2004年頃からだから当時はまだ岡村靖幸はギリギリ30代だった。そんな岡村靖幸も今日から50歳。江戸時代だったら平均寿命を既に超えた年齢。平均寿命が70代後半の現代においても50代というのは人生の後半色が強くなる年代である。

スッバラシイ50代が送れますように!陰ながら祈っています。

あと、ひとつやっぱり記しておきたいことはドラッグについて。ここ数年の岡村靖幸の順風満帆な活躍はベイベにとって嬉しいことだけど、岡村靖幸が塀の中に居たころに熱烈なファンになった僕からすれば無理せず焦らずゆっくりとマイペースになるべくストレスを感じない健やかな環境で音楽活動をしてほしいなぁと思う。二度と塀の中に行ってはいけない。

順調な近年の岡村ちゃんに対してこんなことを書くのは水を差すようで申し訳ない気もするけど、絶対に軽視してはいけない部分なわけで、岡村靖幸の前科に対して臭いものに蓋をしてなかったことにするような姿勢ではいけない。汚名というかある種の十字架の重さを常に背中に感じながら岡村靖幸とベイベは共に行かなければいけないのだ。

いつまでも最高って聞かせて。

追記
岡村ちゃんが50歳ということは尾崎豊も今年で50歳。おめでとー。

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.08.15 (13:54) by () | [編集]
いつもありがとうございます!そして止めないで下さい!!
はじめまして。
書きこむか否か迷いましたが、書き込ませて頂きました。
私は中2位から岡村ちゃんを聴くようになったアラフォーです。『vegetable』のMVをTVで観て以来、ファンになり今に至ります。
普段、書き込みなどは滅多にしないのですが、深い考察力や言いにくい事もはっきり表現していく、(でも決して下品ではない。)こちらのblogのファンでもあります。岡村ちゃんがメジャーシーンから離れていき、活動休止状態?な時期もとても辛い時期もずっと心の何処かで彼を待っていたおバカなファンの一人として、こちらのblogはまさに心のよりどころでした。
更新がゆっくりになっても熱量が下がっても、どうか終わらせる事なく続けて下さい!お願いします!!
私の個人的な勘でしかありませんが、質問魔でチェック魔?の岡村ちゃんもきっとこちらのblogを観ていると思います!今の岡村ちゃんの見事な復活した姿があるのは貴方のようなファンのお陰だと思えてなりません。長々と書いてごめんなさい…。どうかよろしくお願いします。m(__)m

Posted at 2015.08.15 (22:37) by Megumi (URL) | [編集]
長文になっちまったm(_ _)m
いつものyuji節な感じ。いいですねぇ。
誕生日にあたり色んな所で色んな企画がありましたね。岡村さんがデビューした頃に比べると、今はファンの気持ちが良いことも悪いこともダイレクトに本人に伝わる時代になりました。
...が、岡村さんのファンってホント温かい。岡村さんは愛されてるなぁって実感しちゃいました。

50歳、確かに初老をとうに過ぎた年齢。白髪もでれば腰も痛くなります。ステップup↑の頃のような10回は絶対無理(何がだ?)だったりもします。

でも、ヘルシーメルシーを聞くと岡村さんも若い頃のようなムチャは出来ない事を分かっているのかなぁって感じたりします。ほんと、マイペースマイペースでお願いしたい所です。


少し話をずらして...。人って大なり小なり何かに依存して毎日を過ごしているのではないか思います。私もそう。ただそれが他人にも自分にも影響を与えない(自分にはちょっとはあるのかなぁ)程度ということで。

薬物への依存は病気へ移行する事が多いし、大切なものを傷つけたり失うこともある。だから断ち切って欲しいと思います。

ある種の十字架の重さを常に感じながら共に行かなければいけない...この言葉、心に響きました。私も自分の人生の中で何か十字架を背負って生きているのかもしれません。そして岡村さんのファンである以上、彼が背負っているかもしれない十字架を忘れずに前を向ける人でありたいです。

共にいく、また最高って聞かせて...。
岡村さん、何度でも言いますよ。「あなたの歌は最高って!!」

そうですよね。
yujiさん。
Posted at 2015.08.16 (05:30) by 黒猫子猫 (URL) | [編集]
非公開でコメントくれた方
こんにちは。バリッバリの尾崎環境ですか(笑)。うらやましいようなでも基本尾崎は一人で聴きたい気もします。

2列目ですか!近いですね。汗が届きますように!

村上春樹も好きなんですね。
僕は最近めっきり小説を読まなくなったのですが唯一村上春樹だけは新作が出るたびに読んでますよ。

新たなシーンはあったとしてもラフな文章が主だと思います。
Posted at 2015.08.16 (13:11) by yuji (URL) | [編集]
Megumiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
結構昔から読んでくれていたのでしょうか?ありがとうございます。

僕もできることなら続けたかったんですけど、「更新再開します」と書いて半年とか1年ブログを放置したりせっかく頂いたコメントにも返信しなかったりというのが恒常化してしまっていたり。それがダメだとわかっていても改善できない自分がいましたし。個人のブログなのに熱量を無理にあげて書くっていうのもなんか違うし。

というわけで10年というキリの良い10月9日に終了させていただきます。
Posted at 2015.08.16 (13:29) by yuji (URL) | [編集]
黒猫子猫さん
yuji節とかyuji色とか自分ではよくわかりませんが(笑)褒め言葉として受け取っておきます。

ベイベはあたたかいですね。ほかのアーティストのファンのことは知らないですが、ベイベは確実にあたたかいです。特にライブ会場はあたたかいです。

薬物の怖さは忘れてはいけないと思うんですよね。今回の記事を読んで「いや、もう断ち切れてるし。ドラッグとか書かないでよ」と思う方がいたとしたらそれは甘いと思うし違うと思います。

岡村ちゃんの歌は最高です。
Posted at 2015.08.16 (13:43) by yuji (URL) | [編集]
ふふふ...
yuji節、もちろんほめ言葉ですよ(^w^)

黒猫はyuji釈迦の手の中で怖いもの知らずで飛び回っている孫悟空のようなもんですよ。懐の深さに甘えて言いたい放題に言わせて(書かせて)いただいてます。あまりやり過ぎ感があるときはピシャリとお願いしますね。

でも、岩山攻めは勘弁です(・_・;)
Posted at 2015.08.17 (13:54) by 黒猫子猫 (URL) | [編集]
黒猫子猫さん
いえいえ、これからもどんどんコメントしてくださいね。

猫じゃなくて猿だったんですね。

では!
Posted at 2015.08.22 (20:17) by yuji (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析