

スマップで「Smap Vest」

初登場1位とかエイベックスとかミリオンセラー
というような触れ込みの音楽を避ける人って
きっと多いですよね。

本でもハリーポッターやセカチューなんかは敬遠しがちです。
僕もそうです(セカチューは薄いので読みましたが)

スマップは正直敬遠してしまいます。
だってジャニーズですから。男の敵ですw
でも、食わず嫌いはイケナイコトです。
スマップのベストを聴いて改めて思いました。

スマップは(今更ですが)楽曲が良いですね。
歌も下手なんて言われてますが
そんなことは決してない!
5人で揃えた歌声には妙なパワーがある。

とくに
「SHAKE」や「俺たちに明日はある」
はスッゴイ良い!スカッとします。

なんというか、
突発的な力ではなく
ローギアでじりじり前進する力が感じられる。

バラードも「夜空ノムコウ」「ライオンハート」
の素晴らしさは誰でも知ってますよね。


ところで、
スマップのラジオ番組で
「おはようSMAP」という番組があります。
知ってます?

僕はラジオ欄で「おはようSMAP」という文字を見る度に
頭が「?」となります。

何でかというと、
この番組は月曜日から金曜日まで
毎日放送されている帯番組なんです。

しかも、時間帯が早朝の6時30分から
放送されているんです。
普通に考えてあり得ないですよね。
天下のスマップがなんで早朝の帯番組、
しかもたった5分程度の番組をレギュラーで
やってるなんて。
不思議だ。

ラジオ好き人間の僕としては
この番組興味津々なのですが
いかんせん時間帯がね。
100パーセント寝ている時間ですから。

一度聴いてみたいものです。





Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析