

周回遅れでニヤリ

陸上競技の周回遅れ

は諦めるしかないけど

人生の周回遅れ(と言うと大袈裟だけど)

は要領よく振舞えば

ナカッタコト

に出来るんじゃないのか・・・
と最近思う。

つまり、
ちょっと下品な例えだけど、

30歳で童貞の男が居たとします。

誰の目から見ても周回遅れでしょう。

でも、

プレイボーイを装って手馴れた行為で本番を済ませたとする。

すると、

十代後半から三十路までの
鬱々とした童貞時代をチャラに出来るのです。
正確には上辺だけチャラにする事も可能ではある、かな。

これは、40,50と歳をとれば取るほどチャラにし易い。

まさか隣で並走している人間が
3周も4週も遅れた周回遅れだとは思わないでしょ。
スマした顔で走っていれば尚更である。

陸上競技には審判が居るけど人生にはいないですからね。


と、みうらじゅん的なことをふと思ったのでした。


Leave a comment

Private :

Comments

う、うまい…。
正直な話、俺にもこういう体験ありますよ。

たしかに日常生活における周回遅れは取り返せますね。
これはチョットした生活の知恵ですか?(笑)

yuji氏の文書にはいつも関心しております。
頑張ってくださいね('A`)y-~
あーはー甲州街道ま(ry
Posted at 2006.02.16 (02:08) by Ogre (URL) | [編集]
あ~は~40台が配列ぅ~
>チョットした生活の知恵ですか?
はい。主婦の友に載ってたんですよ~(寒っ)

中途半端な遅れは、かなり焦りますけど周回遅れは、なんか半笑いで開き直れますからねw
Posted at 2006.02.16 (02:37) by yuji (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析