

XJAPANのマネ

XJAPANが流行ってたのは僕がまだ小学生の頃でした。

当時はXくらいしかバンドを知らなかったのにも関わらず
Xこそ世界一のハードロックバンド
だと本気で思っていた。

雛が生まれて初めて見た対象を親だと思うように、
メガデスやツェッペリンを一通り聴いた今でも
Xが最強だと密かに思っている。

その所以は
YOSHKIのドラミング、
ヒデとパタの速弾き
そして
インパクトの強すぎるあの風貌。

凄まじく衝撃的だった。


当時僕はひとりで部屋に篭り
「紅」や「ブルーブラッド」を聞きながら
YOSHIKIのドラミングの
真似をするのが好きだった。
新聞のチラシを棒状に丸めてスティック代わりにし
頭をがんがん振りながらひたすら腕を動かす。
いわゆるエアードラムですw

だいたい5曲くらい演奏すると汗でビッショリになる。

そんなある日いつものように
「オーガズム」という曲にあわせて
ガンガンエアードラムをやっている最中に嫌な気配がした。

後ろを振り向くとなんと
母親が唖然とした顔で突っ立っていた。

エックス


僕は思った。

マジかよ・・・」、と

Xを聴く時はいつも最大音量なので
多少の物音では気づかないんですよね。

次の瞬間母は高らかに笑い出した。

僕はもう顔面赤面ですよ。

もし、その時デスノートを持っていたら
きっと母の名前を咄嗟に書いていたかもしれないw

10年経った今でもこの
「YOSHIKIの真似事件」はトラウマだったりする。



Leave a comment

Private :

Comments

エアギター
俺も似たような経験あり(笑

今でも覚えてるけど小学校一年の時、仲良かった友達の家行って卓球のラケットでエアギターよくやりました。
ちなみに曲はチャゲアスのYA YA YAだった(笑
Posted at 2006.02.19 (13:07) by Ogre (URL) | [編集]
小学校一年ならまだ可愛げがあって微笑ましいじゃないですか。

僕なんていまだにやってますよ。
10年前の過ちを繰り返さないために、やる時は部屋に鍵をかけてからですけどねwv-267

ちなみに、
エアーピアノ(尾崎豊の卒業で)もやります。
Posted at 2006.02.20 (00:16) by yuji (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析