

戯言 2009年5月

第165回:5月2日
テレ東でやってる世界卓球が面白い。石川佳純強いなぁ。

第166回:5月8日
このテンプレ、宇多田ヒカルのベストアルバムのジャケットみたいだ。

第167回:5月13日
何が「シフォン主義」だよ。けっ。……一応聴いてみようかなぁ。

第168回:5月14日
山崎豊子原作の「不毛地帯」は秋のドラマなのか。何で今からCM流してんだ。さすがに早くないか。

第169回:5月31日
かれこれ3年ぶりくらいに「アンパンマン」を見た。コキンちゃんって何者?


●今日の写真
watawata

戯言 2009年4月

第162回:4月2日
ハンターハンター連載再開決定!!!っていう嘘記事を昨日(エイプリルフール)書こうと前々から考えてたのにすっかり忘れてたぜ。早く再開しないかなぁ。

第163回:4月10日
「ぐるナイ」が木曜日に放送されてた。違和感ありすぎ。金曜日じゃないと。ゴチはつまんないから見てないけど。

第164回:4月22日
軍艦島に行きたい。

第164回:4月30日
軍艦島に住みたい。

●今日の写真
masakanoyuki

戯言 2009年3月

第154回:3月2日
初夏に刊行される村上春樹の長編小説のタイトルは「1984」。…1984年ってことかなぁ。

第155回:3月4日
小沢一郎が一瞬、岡村靖幸に見えた。ちょっと似てる。

第156回:3月7日
「銭ゲバ」が凄いことになってる。

第157回:3月15日
「ドラゴンボール改」の出来はどうなのだろう?原作に近いかたちで再編集ってことだから、展開が相当速くなりそうだ。

第158回:3月21日
ベネズエラ頑張れ。

第159回:3月22日
ベネ負けたなぁ。ベネならやってくれると思ったのだけど。

第160回:3月25日
「お前さんたちはねぇ~」と言った後の原監督のへの字の口がツボだ。

第161回:3月31日
「DRAGONBALL EVOLUTION」観てきた。ヒドかったなぁ。全然面白くなかったよ。見る価値ゼロ。


●今日の写真
yukidoke

戯言 2009年2月

第149回:2月1日
「銭ゲバ」面白い。来週も見よう。

第150回:2月10日
ブログを更新する気力・体力がない。困った。ネタはたくさんあるんだけどなぁ。

第151回:2月11日
先週で岡村靖幸逮捕から丸1年か。あと1年くらいで出所か。案外速いもんだな。

第152回:2月20日
ちゃんと更新します。

第153回:2月11日
映画「ドラゴンボール」がたのしみでしょうがないぜっ。



●今日の写真
yukimaturi4

Information 2009年1月


第141回:1月1日
明けましておめでとうございます。今年も岡村靖幸の記事を中心にたくさん更新したいと思います。ヨロシク!

第142回:1月3日
ユニコーン再結成。去年に引き続き再結成ブームは終わりそうにないようだ。

第143回:1月5日
大事MANブラザーズも再結成。

第144回:1月6日
ドラゴンボール2巻の表紙を見てるとなぜかセンチメンタルな気持ちになる。

第145回:1月18日
ギターを弾いている時が一番楽しい。

第146回:1月23日
「20世紀少年」の第1章がテレビで放送されるってことは、3章の直前には2章がテレビで放送されるのだろうか。第3章だけ映画館で見ればいいのか。いや3章も近いうちにテレビで放送されるよな。ってことは…。

第147回:1月27日
朝青龍って魔人ブウに似てるなぁ。単細胞な所も含めて。

第148回:1月30日
岡村靖幸のオフィシャルサイトに繋がらない。ついに消滅したか。振り返ってみると、オフィシャルサイトというよりもチケット代返金のための特設サイトという印象の方が強かったなぁ。


「サブカルの戯言」ってタイトルが、なんだか急に恥ずかしくなってきたのでシンプルに「Information」に変更した。いっそのこと、ブログのタイトルも変更しようかなぁ、と思案している。なんか良いタイトルないかなぁ…。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
サブカルの戯言
第332回:10月12日
ツイッターを先取りした「サブカルの戯言」も本日にて終了。332回の戯言のご愛読ありがとうございました!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

yuji

Author:yuji

リンク
ブログ内検索
QLOOKアクセス解析